NEWS

金子達仁、オーストラリア戦は「2-1で日本!」と予想

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

スポーツライターの金子達仁氏は、5日付けのコラムの中で、オーストラリア戦は「2-1で日本!」と予想した。

同氏は、4日のフィンランド戦を「直前のテストマッチを快勝で終えたことで、気分よく決戦に臨むことができるのは大きい」と評価し、11日のW杯最終予選オーストラリア戦は「2-1で日本!」と、日本の勝利を予想した。

金子氏の予想は、2002年W杯で事前の予想がことごとく裏目に出たことから、「金子の法則」としてファンの間では恐れられている。

LINK
増えた武器「2-1で日本!」(金子達仁)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

よそう、逆から読むとうそよ。
やべッ、フラグきたwww
さらにリアルに言うと
日本優勢で1-0で迎えた後半40分、立て続けにオーストラリアに
3分間で2点を奪われ、そのままタイプアップ。
試合後岡田監督解任
>3
それは面白い展開だ。是非そうなって欲しい。
死亡フラグが立ったか・・・
豪州との対戦成績って、W杯の印象強いけど有利じゃなかったっけ?
縁起でもないな・・・。
日本が点を取れずに負けそうだ。
あー負けるな。
>6
おまえは金子のスゴさ知らないのか?
>>6
古い結果は参考に並んで賞。
ウズベキがバーレーンと引き分けるように。
オーストラリアは前半90%の確率で攻めてこない、のらりくらりロングボール日本のディフェンスラインに放り込むだけ、日本が攻め疲れた後半タイミングみていっきに勝負かけると思う。オージーは引き分けでもいいんだし、リスクはおかさない、だから日本も前半捨てる作戦をとればいい、日本もロングボール敵陣に放り込むだけ、もししびれ切らして攻めてきてくれればありがたい、カウンター勝機がでる、とにかく日本はあわてないこと、引き分けでもいいと思うべし、色気だしてホームだからって攻め急ぐことはなし。
直前のテストマッチを快勝で終えたことで、気分よく決戦に臨むことができる>>> 誰もそんなこと(快勝で良い気分)考えてないから・・・。
むしろ、当日のピッチ内で「あの時通じたことが今日は通じない」と
パニックになる選手が出るのが心配。
ロングボール放り込みなんかしなほいほうがいい。
相手のペースに合わせてはダメだよ。
俊輔、遠藤がいればポゼッションはとれるだろうし、岡崎とか動ける選手も使ってじっくり回し、少ないチャンスを生かす。
後半勝負のタイミングで松井投入かな。
キムコ、本当に余計なことしかしないな…
先週の Footで、粕谷秀樹が、「一部に楽観論がある」って言ってたけど、
サカダイ時代の部下・金子のことだったんだな。
14>ポゼッションとってまわしたって相手は引いてるんだからいみないよ、変なとられかたしてカウンターで失点ってありえるよ、岡崎動きまくってもみんな引いてるんだからいみなし、むしろ相手にボール渡して攻めさせるべし、そしたらチャンスがでる、相手が望むのは日本が攻めあぐねて疲れること、ドイツWカップもそーだった。
グダグダの試合になるけど、途中交代のFWが
ロスタイムに点入れて勝つんじゃないの。
死兆星か
ホーム感一杯に出さないと無理だな
いつもみたいに只うたってるだけんなんざぁボンクラもいいところ
 金子もいい加減、己の逆神ぶりに気付け!
1998W杯日韓戦で山口素弘が決めたループシュートを
元横浜Fの遠藤が継承。遠藤がループシュートで先制したら
悪夢の逆転負けのシナリオが整う。
金子は岡田に辞めて欲しいんだよ
>>17
変な取られ方しないように回すべきだな
放り込みをはじめると日本は一気にリズムを失う
最初から飛ばさなければいいだけ
>>6 全16戦で5勝5引き分け6敗。(PK戦は引き分けに含む) 日本がプロ化した時期からでは、全10戦で4勝3引き分け3敗。
>25
やっぱそうだよね。
コンフェデで勝ってるし、別に苦手中の苦手って訳ではなさそうだ。
展開がよめてくる、前半一方的に日本が攻めるがオーストラリアのディフェンスにはびくともしない、後半疲れてロングボールで失点、日本は相手にボール渡せ、カウンターだ
金子うるさいよ!
名波は1-0だって。

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座