森本は「汗かきFW」とは違う本物の点取り屋
2009年2月16日
2月8日、ユベントス戦で今季3得点目を挙げたカターニアの森本貴幸。昨年12月21日のローマ戦で2ゴールを決めたことで、彼はカターニアに欠かせない戦力と認められ、セリエBへのレンタル移籍の話は消滅した。
現地で森本の姿を追うホンマヨシカ氏は、「ローマ戦以降、ピッチに立つ森本からは、これまでの日本人選手にはない点取り屋としての風格が漂ってきているように思える」といい、「いまだ釜本邦茂を超えるアタッカーが生まれない日本サッカーにとって、森本の成長が未来の鍵を握っていると言えるかもしれない」とその潜在能力を高く評価する。
得点力不足が度々話題となる日本代表にとって、待望の本格的な日本人ストライカー誕生となるのだろうか。今はただ、イタリアでの成長を見守りたい。
LINK
森本貴幸、本物の点取り屋へ(ホンマヨシカ)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



