犬飼会長「代表の人気がないのは情報発信が足りないから」
2009年2月24日
20日、日本サッカー協会の犬飼基昭会長は、日本代表の人気がないのは情報発信が足りていないからだ、と話し、今後は公式サイトなどにより多くの情報をアップすることを約束したという。
日本代表に関しては、今月初めのフィンランド戦で、観客動員の最低記録更新が噂されるほどチケットの売れ行きが伸び悩んだ一方、W杯最終予選のオーストラリア戦は早々に完売。バーレーン戦も完売間近と報じられている。
代表特設サイトの特別映像「1億2000万人の日本代表へ」は、なかなかの力作だ。あの頃の熱い代表を取り戻すために、2002年以降、自分たちが何を失ったのか、じっくり考えてみることは必要だろう。
LINK
侍ジャパンお手本!非公開減らして人気アップ(スポニチ)
「1億2000万人の日本代表へ」(ALL FOR 2010!)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



