NEWS

Jクラブをシンガポールに連れてくると約束していた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

7日、シンガポールのSAFは、ACLでJリーグ王者の鹿島と対戦し、4-1で敗れた。SAFの2人の日本人選手は、試合後、力の違いを認めると同時に、シンガポールの子供たちに、Jリーグのトップチームの試合を見せられたことを喜んだ。

試合後、SAFの新井健二選手は「レベルが違いすぎましたね」と試合を振り返りつつも、鹿島と対戦できたことについて、「こっちの日本人の子供たちに、Jリーグのトップチームを見せたいと思っていてプレーオフのときからかならず本戦に出場すると約束していました。それが実現できたのはよかったです」と語った。

また、同じくSAFの深沢仁博選手は「こちらに住んでいる子供たちには鹿島の試合が見られるのはすごく貴重な機会だし、TVではなくて生で見られることはめったにない。プレーオフの時からこっちの子供たちには、自分たちが本戦に出て必ずJリーグのクラブをシンガポールに連れてくると約束してました」と語っている。

深澤選手によれば、昨年からシンガポールではTVでJリーグの試合が放送されており、Jリーグの知名度はあがってきているという。

link
【AFCチャンピオンズリーグ SAF vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント(J'sGOAL)

アルビレックス新潟シンガポール社長・是永大輔さん
「クラブとしてのビジョンは『日本とシンガポールの架け橋となる』です」
(サポティスタ)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

ええ話やないけ。
なんと、JリーグがTV中継されているのか!
どこが人気あるんだろ。やっぱ新潟なのかな。
香港でもJリーグ放送されてるらしいね
ていうか、なんと欧州でもユーロスポーツでJリーグ放送してるんだってね
当の日本人が一番Jリーグ見るの難しかったりして・・
>2 甲府じゃない?
この前「Football Asia」て番組をタイで見た。
ガンバの特集とかしてた。
これ、日本で放送されないのかなあ ・・・ 播戸が英語で挨拶してて笑ったww
こういうのがACLの狙いでもあるんじゃね?
アジア全体でサッカーの環境がよくなって質も向上する
より高いレベルの競い合いで各々の質もさらに向上と
馬鹿島じゃなきゃ、さらによかったなw
クラブもサポも日本一KYなとこだから
放映権とかいるいろ縄張りが被って難しいんだろうけど、
日本でもユーロスポーツが普通に見たいよね!
日本語化してなくてもいいからさ。おねがい! 現状でもアンテナ立ててチューナー入手すれば見れるんだっけ?
SリーグのレベルはやっぱりJFLくらいだったか
香港じゃフロンターレが人気らしいし
一番KYなのはこんないい話をぶち壊しにする>>7だ。釣られとくか。 横浜FCの社長がずいぶん先走った話をしちゃっているが、もうちょっと様子を見ても良いんじゃないの。海外展開できりゃあなにもチーム名に企業名なんて入れなくてもユニホームでしっかり宣伝できるんだし。
シンガポールや香港のスポンサーを呼んで、Jチームの救済を!!!!
厳密に言えば馬鹿島國のクラブであって、Jのクラブではない。
サッカーが国技の国でプレーできてる場合、
選手も幸せなのかもと思わされてしまう。
微笑ましい話だね。
Jクラブも、キャンプとかシンガポールや香港でやればいいのにって気も。あ、暑すぎて駄目かw 
純粋に いい話ですね。夢のある話ですね。
子供はご飯と夢を食べて大きくなります。
小さい頃に初めてバイエルンを見た時を思い出しました。
この話を茶化すような人たちは悲しい人たちですね。
しかし深沢は何カ国も渡り歩くなあ。
ACLにもタイに続いて二カ国目か。
キャリアの最後には日本のチームから出られたらいいね なんて言ってたら、今度はウズベキスタンあたりから出てきたりして
南米や欧州、東南アジアあたりでも結構、JリーグはTVで見れられていて、むしろ日本が1番、Jリーグの中継が見ずらい。地上波では取り上げられないからさ。日本は野球が、基本的にマスコミ会社の下部組織という形でチームが運営されてるから、どうしても中継が野球に偏るという構造があって、、、。政治もマスコミも癒着構造がひどい。
NHKで中継をもっと増やしてほしいですねえ。
東南アジアの小さい国ならともかく国営放送が英国のリーグを放送しているのは不思議ですね。
相手が鹿島じゃなきゃ盛り上がらない話だな
名古屋じゃなくて良かったね。
これこそ素晴らしい海外組。

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座