大迫勇也、「鹿島のワンダーボーイ」とAFCで紹介される
2009年4月17日
鹿島の新人FW大迫勇也のインタビュー記事が、アジアサッカー連盟(AFC)の公式サイトに掲載された。記事の見出しで大迫は「鹿島のワンダーボーイ」と紹介されている。
なお、大迫は、インタビューの中で、目標とする選手は、という問いに「バルセロナのアンリです。何でもできるし、どこからでもゴールできるのが魅力です。自分もポストプレーなど何でもできるフォワードになりたいです」と答え、サポーターにここを見て欲しいというポイントは、という質問には「ゴール。ゴールに繋がるパス。点に絡むシーン。とにかくフォワードとしてのすべてを見てください」と答えている。
自分の「ゴール」を見て欲しい。そうはっきりと言えるところが、この選手に多くのファン、メディア、関係者が期待をしたくなる部分なのだろう。
link
鹿島のワンダーボーイ、大迫勇也(afc)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



