NEWS

中国女子サッカー、替え玉選手で世界一に

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

中国女子サッカーで替え玉が発覚。学校対抗の世界大会で優勝したメンバーの大半が、在学してない同国ジュニアユース代表選手だった。

今月、トルコで開催された学校対抗女子サッカー大会に出場した重慶市大坪中学チームは、ブラジル、イタリア、フランス、ドイツなどを破り優勝した。

世界大会の制覇は、中国メディアで大きく報じられたが、実は選手のうち大坪中学の生徒はたった3人だけで、あとは同国ジュニアユース代表ほか、強豪チームから集められた選手たちであることが判明したという。

大会は、本来その学校の在学生しか選手登録が認められず、重慶市は優勝カップを返上するそうだ。

一部では、中国サッカー協会もこの計画を知りながら許可を出したのでは、という疑いも持ち上がっているようだ。

LINK
中国、女子サッカーで「替え玉」発覚 世界大会優勝カップ返上へ(AFP)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

何から何まで偽装だらけ
いつものことだ。
何この古い記事。
どうせ昔はチンチンが付いていた本物の替え玉選手がいるんじゃないの?(笑)
中国も必死
だから「強制認証制度」必要あるよ。
なんて無理くり言ってきたりして。
何の事か分からない人はちょっとだけ勉強してね。
チャイナクオリティー

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座