NEWS

ジェレミー・ウォーカー「Jリーグの日本人審判は甘すぎる」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

ジェレミー・ウォーカー氏は「Jリーグの日本人審判は甘すぎる」という。

Jリーグの試合では、選手は簡単に転び、すぐに怪我をしたフリする。審判は試合を止めて選手に駆け寄る。結果はいつも同じ。選手は負傷などしていない。

ACLの試合を見ると、日本の審判がいかに過保護かよく分かる。とくにオーストラリア勢の当たりの強さは、日本の選手たちにとって見習うべきところがあるのでは、とジェレミーは言う。

普段Jリーグという温い環境に慣れている日本人選手にとって、ACLは、精神的にも肉体的にも成長の大きな糧となるはずであると。

また、木崎伸也氏は「日本のFWに、もっとフィジカルを」と訴えている。

引いた相手を崩すには、「コンビネーションで相手を崩す」「ドリブルで突破する」「フィジカルで局面を打開する」の3つの方法がある。だが今の日本代表は、「コンビネーション」と「ドリブル」についてはトライしているが、いささか「フィジカル」を軽視しているように感じると。

ACLの経験は、Jリーグ基準の過保護な笛と、フィジカルが育たない環境を見直すきっかけになるのだろうか。

link
オーストラリアから学べ!(Jeremy Walker)
日本のFWに、もっとフィジカルを。(木崎伸也)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

ヌジタップ・ジェレミー
日本人審判もJリーグや裁定によって過保護にされてるからなー。
ゆとり教育。。。
日本人審判は甘い?選手も甘いからバランスとれ
てて問題ない。外人はうるさい何様?とっとと帰れ。
>4 まぁまぁ、ホワイティングに比べりゃましだろ・
ジェレミー・ウォーカーって誰、何やってる人?
ジェレミ様の言うとおり!
ウォール街で働いてる人?
審判の甘さはひどいです。
子供の試合と大人のレフェリング基準が一緒。
笛を簡単に吹かない試合だと見る気になりますが
簡単にふく試合だとすぐに見たくなくなります。
なんであんなにすぐにカードをだしたりするんでしょう。
最近は特にひどいです。
Jリーグを世界基準にしたいなら秋冬制より審判の判定基準を見直す方が手っ取り早いのにね。
選手が実際にプレーしている時間、アクティブタイムが
短いのも審判が簡単にファウルをとりすぎるから。
流すところは流すして、いい試合を提供するのがプロの審判では?
SRの資格ある審判は、Jリーグ組織において審判内容をチェックされる。
このチェックのための判断基準が実に官僚的でお粗末。
そのためSR審判のJリーグにおけるジャッジメントも前述の判断基準にならい
お粗末。
いくら審判を再教育させても「元の木阿弥」になるわけだ。
悲しいかなこれが現実。(苦笑)
甘いんじゃなくて下手なだけ
Jの審判がファウルとり過ぎだとかレベルが低いだとかどこと比べての話だよ?
そんなに世界基準からかけ離れてたりレベルが低いなら国際大会の重要な試合で日本人主審が笛を任されるわけがない
それにそのACLだって日本から4人の主審が選ばれてて 最多の部類だし試合見ててもファウル取り過ぎとか下手だなんてまったく思わないが
ここの住人の大半がレベルが低いのもよくわかるw
>14
アジアレベルでは上手くて当たり前でしょ。
そこで満足してどうするよ。
>14、コメントできないレベル、自分のレベル上げてよ・。日本人でまともなのは、誰・・・・・・いないでしょ。
お前だけには言われたくない
>16
>17
アジアレベルで満足してるなんてどこにも書いてないが。今以上にレベルアップすべきは当然だがドイツW杯じゃ上川が3位決定戦で吹いたしU17W杯の決勝で西村が主審つとめてアフリカ選手権にも招聘されただろ
日本の審判はとやかく言われるほど低レベルじゃない
>19
選手にもサポにも不満を与え続ける日本の審判は低レベルだと思うよ。
一昨年の一時期外人の審判が来ていて、応援しているチームは
負けたけれど、ジャッジは公平で観ていて面白い試合になっていたよ。
>20
不満ならイタリアだろうがイングランドだろうがしょっちゅう選手や監督が会見とかで審判に文句言ってるでしょ
ドイツW杯にしろU17W杯にしろGLの試合捌きが高評価されてノックアウトステージの試合を任されてる。低レベルなら任されていないし何も上川や西村が日本人の中で飛びぬけてる訳じゃない。あとマイディンが言ってたけど国内リーグが一番難しいらしい
>15
おまいもなw
Jリーグの審判は先生気質がひどいんだよ
黒子にすぎないのに
>「フィジカルで局面を打開する」
 
つーか遡ってもこんなのできるの中田ぐらいしかいなかっただろ。
奴の引退でもう打ち止め。
リーグのレベルと審判のレベルは比例する。
って、むか~しセルシオさんが言ってたなぁ~
海外にも誤審があって、後で監督が批判してるのを良く聞く。
でもそれはサッカーをした上での事。Jの審判はサッカーをさせない。
攻守の切り替えは笛の合図。リスタートの位置を細かく
やり直させて、相手の守備陣形が整う。しかたなくロングボール。
競り合う。ファール。攻守の交代。 玉際に行く。ファール。強く行けない。相手のミスを待つ守備。
貧弱な選手がこける。ファール。鍛えても無駄。
サッカーの醍醐味を消してるんだよな。交通整理のように
笛で試合を支配して、客や選手は列を乱す悪い奴という前提で。
Jのラフプレーなんてたかが知れてるから、主審なしのほうが
まだ面白くアグレッシブなサッカーが見れると思う。 でもなんで何年も言われてるのに改善するという発表もなければ
そういう議題にならないんだろうな。審判協会って相当な権力があるの?
犬養の言う実質のプレー時間を延ばすっていうのも、選手より
審判に問題があると思うんだが。
日本の審判のジャッジは正しいと思う。でもそれはルールブックの中だけなんだよね。今となれば。
Jも海外も見るけど、海外だと試合を見てて緊張感が続くけど、
Jを見ると、ピッと鳴る度に「はぁ・・」というのが続く。
笛って試合の緊張感が一瞬途切れる時だと思うんだけど、
あれだけ笛で支配する審判だと、客は選手は試合が流れてる間の
緊張感の中の重要な瞬間っていうのを失って、
全て試合じゃなく、審判に集中してしまって何が良いのかって言うのを
確認するように、国際レベルではいけるのに日本では駄目という感じ
に一歩引いてしまうんだよな。
で温くなってなんともいえない雰囲気の中で退場者やイエロー
が量産されてるっていう、審判のための時間が出来る。
客や選手が思い切りやれないということは、審判は下手って事なんだよ
14と19に同意だな
バルサ対チェルシー見たが、けっこう審判が止めてた。後半のロスタイムなんか5分もあった。
プレミア観てリャ分かるが、誤審なんてしょっちゅうだ
ただ、もう少し流してもいいかなとは感じる。
主審は一部を除いてずいぶんマシになってきたように思う。審判技術の問題というよりは、あとちょっとだけ選手との対決姿勢を緩めてくれて、誤審についての検証がなされるようになれば、選手もサポも十分に納得できるだろう。結構ハードルは高いがブレイクスルーポイントは明確だと思う。こういうのは主審だけが一方的に悪いわけではないから。 スタで見てると、そろそろ副審にも目を向けるべきではないかと思える。明らかに「見てないで旗上げたろ」ってケースが結構あるから。
それよりも、ここでジェレミーと木崎のコラムを並べる理由がわからん。
ジェレミーはそもそも審判の基準とそれに合わせているJリーグのプレイについて語ってるのに、
木崎の言うフィジカルは、単なるボディコンタクト。狭義のフィジカルについて述べてるに過ぎない。
それをごっちゃにしてしまうなんて、サポティスタにはちょっとがっかりだな。
とにかくピッピ、ピッピ何かとありゃ笛を吹き試合の流れをぶち壊すクソ審判を見るために観客は金払ってんじゃねぇって事だ。審判は良い試合の演出者でもある事をもっと自覚しろ!
Jリーグをかばうことは日本をかばうことにはつながらないよ。
とにかくひどい。
これじゃあ女子プレレス並みだ。
観客も見る気が失せるわ。
ACLで豪州のAリーグ勢は、2チーム共4位で最下位。
Jリーグ対Aリーグは、3勝1分で圧倒している。
当たりは強いのかもしれないが、明らかに格下の豪州勢に
日本が見習えというのはおかしい。
最近のACLの成績を見れば、Jリーグがアジア最高のリーグ
であることは明らか。
レベルの低いACLでの試合が、Jリーグにとって
成長の大きな糧になるとは思えない。

ジェレミーの記事をまロクに読んでいないことがよくわかるコメントですねw

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座