NEWS

浦和、高原直泰とアレックスが「中盤と最前線のフタ」に

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

2日、新潟と対戦した浦和は、退場者が出て10人になった新潟を攻めあぐね、89分の闘莉王のゴールで辛勝した。

浦和のフィンケ監督は、相手が1人退場になった状況について「10人対11人の状況というのは、本当にプレーするのが難しい状況であるわけです。なぜならどうしても、無意識的に11人側の選手たちというのは、あまり走らなくなってしまうからです。そして10人の方のチームの選手というのは、それぞれがあと5%多めに走るようになります」と、その難しさを語ったが、苦戦の原因はそれだけではなかった。

監督は「後半に関して言えば、約30分間、非常に悪いプレーをしたと思います」と後半の不出来を語ったが、湯浅健二氏によれば、浦和は後半投入された高原直泰とアレックスが「中盤と最前線のフタ」になってしまっていたという。

湯浅氏は彼らのプレーを見ながら、このような文句が口をついたとか。

「アレックスは山田直輝と交替して出場したんだぜ・・少なくとも走りまくってチームに活力を与えろよ・・走れば、周りに才能ある選手が揃っているんだから、何かを動かすことができるんだよ・・それなのに、逆に、チームの活力を殺いでしまうようなプレーしか出来ないなんて・・ホントに信じられない・・」

LINK
vs新潟 試合後 フィンケ監督 (浦和)
後半の残り30分に出てしまった悪いサッカーから学ぶことは?(湯浅健二)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

それでも結果が出る浦和さんカッコイイです。
アレはエンジンのかかりがイマイチ。
タカはまわりとの連携がイマイチだ。
フィンケは守備をしないアレックスを通じて
チームにメッセージを送ったんじゃないの?
そのかわり審判が浦和側だったというじゃありませんかw
湯浅のコメントは信藤と同じくらい信憑性がない。
気にすることはない。これからもアレックスは活躍するだろう。
試合後すぐの水沼氏の監督へのインタビューでもアレックスの役割がうまくいってなかったって話していたし事実あまり機能していなかった時間が長かったと思う
アレはMVPとった頃の輝きが懐かしいな…って今の浦和にはリーグMVPが4人もいるのか。
別に誰のせいでもないだろ。もともと1点しかとれてないチームなんだから、額面道理じゃね。
湯浅さんは持論を正当化するようにしか書かない人です。そもそも今の浦和に共通理解はないしね。基本的に昔の遺産でのみ成り立っているんじゃない
よくもまぁどこも浦和に負けるな。恩でもあるのか
>10
アウェイ動員
どうでもいいわ
レッズまた誤審で勝ったのかよ
干潟が誤審で負けるのはザマァだけどw
EjYwxT I would add something else, of course, but in fact almost everything is mentioned!...

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座