NEWS

広島では、素晴しい奇跡が起こりつつある

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

3日、ナビスコ杯グループリーグで大分と対戦した広島は2-2で引き分けた。

この日の広島は、主力を休ませ、若手主体のスタメン。このメンバーで、大分と引き分けたことについてペトロビッチ監督はつぎのように語った。

「2、3年前を振返ってみれば、今日の試合は奇跡が起こったと言っても過言ではないと思う。広島では、素晴しい奇跡が起こりつつある」

「この若いチームが今日、大分をこれだけ苦しめることが出来た。選手は、本当によくやってくれたと思っているし、そんな選手を褒めてやりたいと思う」

なお、この日の広島のスタメンは、直前のリーグ戦5試合のスタメン選手が4人だけであり、Jリーグ規約第42条、通称「ベストメンバー規定」に抵触する布陣となっている。

この布陣に関して、ペトロビッチ監督は「けがを抱えたり疲労がたまっている選手が多い。若いメンバーになるが、現段階のベスト」であると語っているようだ。

link
2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ 第5節   大分トリニータ戦 (広島)
明らかなベストメンバー規程違反きたーw(サッカー蟻地獄)
若手パワー爆発だ ナビスコ杯、3日大分戦(中国新聞)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

もう川淵はいないんだからベストメンバー規定とかやめろよ
今季まではルールがあるんだから運用しないとまずいよね・・・。
ベストメンバー規定やめなよ。アホみたいだからさ。。。。
禁酒法みたいなもんでさ、ルールそのものがおかしいから、こういう事態が起こる。悪法は法にあらず、というか法に成り得ないわけだ。
↑「悪法も法なり」とも言う。
悪法でも法は守る。法治国家に住む国民なら当然のスタンス。
意見があれば正しい手続きで異議を唱えるべき。
5みたいなやつは、配給食だけで我慢して餓死すればいいんだよ。
 で、犬飼?チェアマン?からはお咎めなしなの?
 試合自体については、「単に大分が弱かったから」ということなので、奇跡ではないと思う。
6みたいなやつはさっさと投獄されればいいのにな。
赤い犬がギャンギャン吠えないのは何でかな~?
公式に発表あったの?
なんかブログがリンクされてるけど、サポティスタも断罪しちゃうのね・・・
サッカー界の生類憐れみの令だな。
日本サッカー界の歴史に残る悪法、というよりアホ法と言っていいだろう。
後世のサッカーマニアの失笑の対象になるのは間違いない。
作ったヤツ誰だっけ?
大分は弱くないぞ。あの浦和レッズと引き分けるくらいだからな。
>12 この時間帯じゃ釣れないよw
>12 裏輪が弱いんだよ 裏輪と引き分けたら恥ずかしいぞ
愛媛でも勝てるからね
協会も代表選手抜きでナビスコやってるのにな…
鬼武の糞野郎はだんまり決め込む気かよ( ゚д゚)、ペッ
ベスメン規定はナンセンス。
でも、規定としてあるし、他のチームは守っているのだから、不平等感を出さないためにも、なんらかの対処をすべき。
でも、罰金2000万円とか、来季出場停止は流石に重すぎるので、ここはカップ戦の勝ち点剥奪ってことでどうでしょうか?




と、ナビスコ予選突破が厳しいチームのサポが期待を込めながら言ってみる(笑)
川崎サポの俺からすると今回なんで何も文句言われないのか不思議で仕方ない。鬼武にしても犬飼にしても川崎舐めてんの?ってかんじ。
悪法であっても泣かされたチームもあるんだから同じ様に処分なり処罰なりするべきだ!
07年の川崎の場合、規定には違反していないのに文句言われたからね。
犬飼会長の独裁者的な振る舞いには驚かされたよ。
川崎に対するどす黒い感情があるんだろうな
キムチーズたちには
おそらく今回のことに協会だのチェアマンだのが黙っているのは、試合結果(内容)もさることながら、先のJUMPの提言に「ベストメンバー規約の撤廃」が謳われているからではないでしょうか? 
ひょっとすると、撤廃はすでに規制路線なのかも、とさえ思っております。いずれにせよ、弱小チームには短期的につらい時期が来そうな予感がしていますが、気のせいでしょうか?
>5
戦争は終わったから早く帰って来い。
ん、まぁ、大分側は去年の天皇杯のこともあるから、ナビスコに入って&けが人で徐々にスタメンを変えていってたみたいだけどな。
この日の試合で大分側も本当の意味でのスタメンは・・上本ただ一人じゃないかな。
http://www.oita-trinita.co.jp/report.php?id=167
次の代表監督はぺトロだね。
若手主体とはいえ、
今の大分といい試合してる時点で…ねえ
川崎サポうざい
ファースト・テンの広島様に何文句つけてんだ、こら!
ベストメンバー規定なんてアホが考えたルール。
個人的にはそう思ってる。
でも今年はまだルールとして残っていて他のチームの抵触しないようにやりくりしてる。
広島は単にルール違反をしただけ。
いくら美辞麗句を並べ立てても違反は違反。
ルールの範囲内でやったチームでさえ悪鬼羅刹のごとく延々と罵詈雑言を浴びせられた。
ルールを破ったチームは当然リーグの勝ち点を大幅に減点で問題ない。
「勝ち点減」は(「リーグカップ戦」と区別しての)「リーグ戦」における違反行為についてで,かつ科されるとしても1件につき勝ち点3だが?
ルールを守れと言って,ルール外の処罰を求めるのはどうなんだ。
川崎サポって半島人ぽくて気持ち悪いな
↑それも上の方の

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座