日本代表の隣で戦う、もうひとつの日本代表
2009年6月 5日

ウズベキスタン・タシケント、W杯最終予選に挑む日本代表の隣で戦う、もうひとつの日本代表が。
W杯最終予選のため、ウズベキスタンを訪れ現地で調整を続けるサッカー日本代表。その練習グラウンドの隣で、もうひとつの日本代表が国際試合を戦っていた。
それが「サンボ」の日本代表。6月1~5日にかけて2009年度のアジアサンボ選手権が、ウズベキスタン共和国タシケント市で開催中。同大会が開催されているのは、ちょうどサッカーの日本代表が練習しているグラウンドに併設されている体育館で、W杯予選を取材に訪れたメディア関係者や、応援に駆け付けたサポーターの中には、偶然、サンボのアジア選手権を戦う日本代表に遭遇した人もいたようだ。
もしかしたら今後、双方の日本代表同士の交流などもあるかもしれない。
link
2009年度 アジアサンボ選手権(日本サンボ連盟)
【ウズベキ現地レポート】 代表の練習見てきました(世界一蹴の旅)
サッカー×サンボマスター×ワールドカップ(海賊王の航海日誌)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



