NEWS

日本代表、11月にイングランドと対戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

日本代表、アジア杯予選香港戦の日程を変更し、11月にアウェーでイングランド代表と対戦か。

3日付けのスポニチによれば、日本代表は、11月にアウェーでイングランド代表との対戦を画策しているという。

11月14、18日は欧州予選各組2位8チームによるプレーオフが行われる日程となっており、グループ1位抜けの国は試合がない。この時期は、南米のチリやパラグアイも14日に欧州で親善試合を予定しており、18日は今のところフリー。日本代表も、ここで欧州に遠征して強豪国との対戦を画策中で、その最有力候補がイングランドだという。

ただし、日本代表は既に11月14、18日にはアジア杯予選の香港戦が入っており、まずは香港の同意を得て、その日程をずらすことが必要となる。

LINK
岡田ジャパンに11月イングランド戦浮上(スポニチ)
日本代表 & Jクラブその他 主なサッカー・スケジュール


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

組み合わせ抽選後の2月、3月は大国同士のマッチメークが主になるから、やるなら今のうち。コネとカネを生かしまくれ。
※1
ウチの協会ってイングランドにコネあるんですか?
確かに何年か前に試合はしたけど、あれもコネがきいた結果なのかな。
クラマーさん奥寺さん関係で、ドイツには何かパイプがあるイメージがあるけど、イングランドは想像できないんですよね。
知ってる人いたら教えてください。
さて、前回はアウェーで分けたが今回は…
BチームかU-20で香港とやればいいのに、それのほうが新戦力の発見になるし選手の負担や怪我も減ると思うが・・・
4に同意。
アジアカップ予選レベルはBチームで済ませろ。
アウェーだとイングランドも本気で来る…かな
なんだ香港の了解取ってないんだ失礼な話だ
高い違約金請求されて当然だ犬飼無計画
>2、サー・ボビー・チャールトンとかじゃね。2002のときもサポートしてもらってるし。
>2  確か日本サッカー協会の役員だか執行役員だか忘れたけど、
   お偉いさんにローレックスの日本法人の社長をやっている
   (いた?)イギリス人がいたけど、その人のコネじゃないの?
>2
向こうの事務所にいきなり行ってひたすら土下座
犬飼御一行「どーかおねげーしますだ」
イングランドとやれるのは嬉しいけど、ピッチの荒れたウェンブリーはカンベンしてほしい。
これは楽しみだわ。
前のときは、井原のミドルシュートが炸裂してたような。
コネクションがなければつくれば良いだけ
日韓の前年3月にフランスサンドニでジダンにボコボコにされたのを思い出す。
 これはトルシエのコネで実現したが、観客はジダンしか見ていなかった。
試合終了後花火とロックと踊りをあとに警備隊の垣根の間を駅までトボトボと惨めな思いで歩いた 歩いているのは日本人ばっかり。
 これが危機感で緊張が走った日本代表を本戦でのいい結果につなげたようだ。
 その後トルシエ降しが嵐のように吹き荒れたが、今から振り返ってみると協会とトルシエの作戦だったのかとも思う。ぜひ実現させてほしい 協会の力量を信じたい。
同じ日にA代表とB代表が別々の場所で試合するのって、FIFAの立場的に許されるもんなのかね?
≫2です。
≫8さん、≫9さん。ありがとうございました。少しは協会同士で繋がりがあるみたいですね。何にせよ、実現すれば言う事ないですね。楽しみです。
≫10さんはシャレでしょうね。犬飼プライド高そうだし……。
で香港にいくら払って、イングランドにいくら払えばいいんだ?
>12
井原がいたときは前々回ですね。カズのコーナーキックから井原がニアで合わせたヘディング・・・ 懐かしい! そしてあの時のウェンブリースタジアムがまた素晴らしいこと。当時のイングランド代表にはまだガスコインやプラットなどがいましたし、結局そのガスコインに決勝点決められたんですけど。
前回は小野がスーパーゴール決めて引き分けたよね。内容も良くて深夜だけど夜ふかした甲斐のある面白い試合だった。
イングランドのユニってほんとカッコイイよな~  シンプルでいて気品のあるデザイン。それに比べて日本はダサすぎるよ。
20に激しく同意。 しかもイングランドのユニって国旗をあしらっててそういった面でもすばらしいよ。
これが歴史のあるチームなんだろうな。
ヨーロッパにコネなんかないよ。南米のサッカー協会とは良い関係築けているが・・・。
日本の代表ユニも濃紺をベースにすればいいよ。
侍みたいなイメージで。 だれかイングランドみたいな
気品のあるデザイン考えてよマジで・・・。
トニーさんのコネに決まってるだろJK
ジローラモに頼めばアッズーリともできちゃうんだぜ
日本代表は、やっぱ白と赤だろ。アジアが赤ばっかりになっちゃうけどさ。
コネもないしカネの使い方も知らないし。
本件のことですが、当然、香港とは話はついているないし協議中なんでしょうね。協会はこの辺、とても適当だから。相手国が親善試合を了承していないのに、前会長サマは、ほぼ決定したと発表したりしてたからね。ところで、何故イングランドなのか、目的は、ただアウェイで強国とガチでやりたいだけなのかな?
>>23
ティターンズカラーって訳ですね。
そういえば、スコットランドも濃紺だったような。
前回は後半本気になって
稲本が後ろからタックルされて
壊されたんだっけか?
>26
イングランドが売り込みに来てた高かった
けどほか当たるの面倒だから決めた。
岡田には事務的な仕事に専念してもらい監督は違う人にやらせればいい、海外遠征限定でオシムにやらせれば?そして南アフリカ前にもきてもらってさ。
アンブロカップでイングランドvs日本を聖地”前ウェンブリーでみたけど、
スタジアムは馬臭かった。
新ウェンブリーで試合ならば見にこうかな。
4,5,15>>アジア杯予選は日本B代表かU-20日本を出そう>>
可能ですが、
アジア杯(AFC主催のアジアA代表王者を決める大会)予選に出場するチームの名前は『日本A代表』となり、Aマッチになります(当然、公式記録が残り、FIFAランクに影響)。
そして、同日に日本代表の主力を別の名前『日本選抜』で遠征させることも可能ですが、相手国からすれば、名前が『日本A代表』でないので、対戦するメリットがあまりありません(それよりも他国のA代表と対戦するでしょう。そうすれば公式記録が残り、FIFAランクにも影響しますし)。 それに、アジア杯予選の日は国際試合日なので、代表ではなく、クラブと対戦しても、代表選手抜きのクラブとの対戦になります。 だからこそ、アジア杯予選を国際試合日ではない日に変更しようとしているという話です。
Bチームで戦力発掘というのはいい考え
アジア杯予選の日程変更って可能なの?
>20
>21
特に>23
http://fukuju3.cocolog-nifty.com/footbook/2006/06/samurai_blue.html
02'のユニフォームだけは例外でかっこよかった。
06’のモデルを見た時は、うわ~きちぃーなーって思ったけど、ツネ様は大絶賛・・・
今のモデルは悪くないだけに次のピチピチモデルは果たしてどうなるのかちょい不安・・・
34 アジア杯予選の日程変更って可能なの?>>
アジア杯予選は『対戦国同士が同意』すれば日程変更が可能。但し、試合順が変わらないことが条件。今年1月のイエメン戦も準備期間確保のため試合を遅らせた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20090703-00000015-dal-socc.html
そもそもアジア杯予選を戦わなければならない羽目になったのは誰のせいだったか…
>31
新ウェンブリーは芝がひどいよ。
ていうか、AFCのスケジュールとかおかしなことにしてしまったから
こうなっている
アジアカップを1年前倒しにしたことで、W杯に出場するくには大変なことになってるね。
ACLのレギュレーションもおかしいし、AFCはほんとクソだわ。
前みたいにイングランドを本気にさせてほしい!
けど、稲本の二の舞だけは避けたい!
あのバットのタックルはえげつなかったからなぁ・・・。
今思い出しても腹立つわ~あのヘタクソ!
AFCのスケジュールの組み方は何とかならんか。
11年1月にアジアカップとかありえん。その予選の邪魔だし…
これからWカップ後に監督が交代したとして半年かそこらでチーム作って、さらに半年後にコパ・アメリカでしょ?
外国人の監督になったら両方とも捨てゲームにされそうな悪寒。
ホンコンさん?
今の代表ユニって汚くないか?
なんか7、8年押入れにずっと入れてて色落ちしたような色。
98の炎ユニが一番好きだなぁ
トニーのコネといったらリバプールだろ
>>45
園児服と同じ色だよな。薄すぎて格好悪い
藍色がいいよ
洗濯と日光で色あせ5年ぐらい着た古着のTシャツって感じだな。
ユニぐらい強そうにしたいね まったく。
オランダサッカー協会(KNVB)は、オランダ対日本戦のチケット発売要綱を発表した。席種は27.5ユーロ(約3700円)、32.5ユーロ(約4400円)、45ユーロ(約6000円)、60ユーロ(約8000円)の4種類。KNVBの公式ウェブサイト上か、チケットボックスと呼ばれるプレイガイドを通じて購入できる。
 この試合は9月5日14時(現地時間)キックオフ。オランダ東部の町、エンスヘデにあるFCトゥエンテの本拠、グロールシュ・フェステ・スタディオンで行われる。開場は12時。禁煙。

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座