NEWS

「うちはどんなに選手が欠けても補強をしない唯一のチーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

25日のFC東京×広島戦は、0-0の引き分けだった。

日本で一番おもしろいサッカーをしていると評判のチーム同士の対戦だったが、ふたを空けてみれば、広島は佐藤寿人を残して10人が守りを固める引きこもりサッカーで、FC東京の攻撃を封じた。だが、ミキッチ、槙野、森崎カズなど主力を欠いての引き分けに広島・ペトロヴィッチ監督は試合後の会見でも終始、上機嫌だった。

会見では「うちはどんなに選手が欠けても補強をしない唯一のチーム」と自虐的に語り、報道陣の笑いを誘ったペトロヴィッチ監督。それでも、見ている人が「サンフレッチェのサッカーは面白い、興味深いサッカーをしていると言ってくれることがチームにとっては幸福なこと」だと語る。

主力がケガで抜けても、必要な補強ができなくても、それは広島にとって「ノーマルなこと」でありチームは置かれた環境の中でやっていくしかない。ただし、それは簡単なことではなく、「徐々に白髪も増えつつありますけどね」と監督は笑った。

LINK
ペトロヴィッチ監督(広島)記者会見コメント(J'sGOAL)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

フロントは補強する気がないの?
それとも、補強したくても出来ないの?
うちはどんなに選手が欠けても補強できない唯一のチーム
>1
補強しようとしたが、今のところ黒津やヨンハの争奪戦に負けてる
ちなみに、シーズン前に清水の太田の獲得に動いたが、スタジアムを理由に蹴られた
注目の試合って、たいがいはハズレだよな。
注目の試合だったのかな?
ハズレのゲームは確かだった。
それにしてもゴール裏は、
無能で頭のおかしい奴しかいないもんなんだね。。。
FC東京戦の広島は見事な引き篭もりでしたね。
>>6
どのクチが一週間前に千葉のサッカーを批判したのか、と
広島がパスミス多くて押し込まれっぱなしだったのは事実だけど、 相手DF同士でボール回してるときに追っかけまわさないだけで引きこもりになるの?
攻撃の時に2、3人だけで攻めて、8,9人は自陣に残りっぱなしっていうなら、引きこもりって言うと思うけど。
東欧系の監督はどいつもこいつも
言うことが遠まわしでやだ。
千葉のがちのマンツーマンと広島のDFライン低めってぜんぜんちがうっしょ、あれが引きこもりとは思わないけどね。
ここのコメント欄って
スタンドでJを見たこと無い人が多そうな気がしてきたよ
>11 知らなかったか。
>>6
支配率
FC東京 52:48 広島
で、引きこもりって言うのか?押し込まれてた、くらいじゃないのかな。
能力のある若手には広島に行ってペトロヴィッチサッカーを学んで貰いたいけどな。
試合に出れない連中はレンタル移籍希望して広島に行け!!
お前が給料払え!!
>13
ポゼッションと引き込もりは関係ないぞ
瓦斯が最終ラインにプレッシャーかけてこないときに広島がまわしてた時間があったからその数字だろう
とはいえ、千葉の「引きこもり」を批判したんじゃなくって、何人もの選手にマンマーク指示を出した戦術に対しての批判だったんだから、別に変なことは言ってない
スコアレスでも見ごたえのある試合だったと感じたよ。
この試合をちゃんと見れば
どうしてスコアレスになったのか よく分かるゲームだった
こんな戦い方するなんて はるばる東京にきた広島サポは悲しいだろう
ちゃんと試合を見ればいつもの広島だとよく分かるゲームだった >17
むしろ今年は点が入りすぎな気がする
もちろん、FCや広島の試合は面白いんだが、去年の大分浦和戦(0-0ドロー)のような守備のしっかりした好ゲームが少なくなった気がする
そういう意味では攻守の切り替えの早い面白いゲームが見れてよかった
ペトロヴィッチ、こいつの話は聞き飽きた。ただの勘違い二流監督さん。
あの試合はプロレスの技の掛け合い
足りなかったのは3カウントだけ
広島はポゼッションあるとか言うが、3-6-1システムならどこのチームでも中盤のボール保持できるでしょー。
>1,2
フロントがいくら補強の準備してても監督からのOKサインが出た選手じゃないとオファー出来ません
>22
どこだよそれw
保持してどーすんの?
この日の広島は、パスサッカーじゃないよ。
後方でただボール回して時間が過ぎていっただけ。
しかも、9人が自陣にいて奪っても寿人へ放り込んで
ダイレクトの1、2からミドルシュートくらいしかやってない。
スタンドで観戦していたけど、広島の「パス」って「バックパス」と「DFラインの横パス」が8割がたで、たまに「たてポン」が入るだけだと分かった。
広島県人は、こういうサカーが面白いのか。
東京人にはつまらんかった。
お題:うちはどんなに○○が欠けても□□できない△△のチーム(By
◇◇サポ)
CBであるストヤノフや盛田がボール持ったまま、敵陣まで上がっているのに引きこもりって言うのか?
DFが繋ごうとせず、クリアだけして自陣ゴール前に留まっていたのなら、引きこもりって言えると思うけど。
OCY5A6 I do`t see a feedback or the other coordinates from the blog administration!...

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座