NEWS

2016五輪開催、東京の落選でW杯招致活動にも影響

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

2016年の夏季五輪開催地はリオデジャネイロに決定。東京は落選した。

2日、デンマークのコペンハーゲンで開催された国際オリンピック委員会(IOC)の総会で開催地を決める投票が行われ、2016年の夏季五輪開催地はリオデジャネイロに決定した。

開催地に立候補したシカゴ、東京、リオデジャネイロ、マドリードの4都市のうち、1回目の投票でシカゴが、2回目の投票で東京が脱落。決戦投票で開催地はリオデジャネイロに決まった。

日本サッカー協会は、2018、22年のW杯開催地に立候補を表明しているが、五輪本大会誘致によるメインスタジアムの建設をあてにしていただけに、その方針も見直しを迫られることになりそうだ。2018、22年のW杯開催地は、2010年12月2日のFIFA理事会で決定される。

LINK
南米初、リオで16年五輪=東京、2回目で落選-IOC総会(スポナビ)
東京、16年五輪開催逃す…2回目の投票で敗退(サンスポ)
犬飼会長18、22年W杯単独開催へ強い意欲(日刊)
W杯開催地決定は来年12月2日(報知)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

 招致活動のために使ったお金で、耐震補強をしたらよかったのに。  いま、環太平洋地震帯は活動期。備えておきましょうね。
原因は FC東京、東京VがACL出場し、活躍しなかったからだよ!!
フリーメンソンの鳩山由紀夫、幸がキモイから
都民の負担が増えずによかった。
新銀行東京だけでもエラい事になってるのに。
石原の尻拭いをしなきゃいけない次の知事は大変だね。
>3
そーだね万一開催だったら石原ボケ老人の
最後っ屁になるとこだった都民オメ
都倉が招致活動すれば草津オリンピック実現
>5
お前サポティスタへの業務妨害じゃね?
で、W杯招致もコケたと…
ネット右翼が、最近、ここに来るようになったな。
2代目がアリドルヲタロリコンだから分かりにくいが、
サポティスタの原点は左翼運動だよ。
オリンピックはどうでもいいけど、ワールドカップの単独開催はやってほしいな~
>8
この前まで、出会い系エロ妄想族が来てたけど、政治妄想族に鞍替えしたみたいです。
これで代々木公園の規制もなくなる。
ついでに、オリンピックだのみでスポーツ振興をする雰囲気もなくなればいいのに。
でも、ワールドカップは別。単純に見てみたいし、大騒ぎをしたい。
改めてみると随分虫のいい青写真書いてたんだな>JFA 
まあ、他人の金を充てにせずに自力で頑張れ 
都知事の後ろでうろうろしていたサッカー協会関係者はほんとアホ。東京にオリンピック来るわけないじゃん。なんでも手あげればいいってもんじゃないよ。もっと違った形で世界をまきこんだ大会を考えてほしい。スタジアム建設だったり無駄なことしないでさ。東京はもーすでに外人にとっては魅力的な都市。わざわざオリンピックやる必要なし。いったい招致活動にいくらつぎ込んだんだか・・都知事は責任とれ。
最初からわかってる当然の結果。
石原ファミリーと電通の金儲けのため
都民は大損害ですな。
あほな知事担いだ都民に大負担は当然か。
不景気なのにイベント・箱物
なにやろうとしてんだ。
ばっかみたい。頭冷やせよ
小泉担いだのもおまえらだろう
読賣・産経マスコミちったあ反省しろ。
ナントカダムではないけど、ここで止まって本当に良かった。
今までムダに使ってしまったお金は戻らないけど、これ以上無駄な出費
は出ない訳だから。
もはや五輪もW杯も、それにかこつけたカネ儲けの手段でしかないからな。
都民には「味の素スタジアム」という立派な競技場があるのだから、お台場にスタジアムを作る必要なんてない。
そもそもw杯来なくていいよ
最初ならともかく2回目になるんだぜ?
せめてもう少し代表が世界と戦えるようになってからじゃないと恥ずかしくてホスト国なんかなれるか
広告代理店その他イベントブローカーが招致費用と称して
都から予算むさぼるためのカラ騒ぎです。
どう始末つけるんだ。石原・自・公明
あっ民主ものったか。
頼むから「2020年夏の五輪招致」とか言い出さないでくれ
選手村の予定地を少し安値で提供したが
有明の土地どうなるのかな?
不景気なのにイベント・箱物じゃなくて、
不景気だからこそのイベント・箱物だと思うんですがどうでしょう。
オリンピックなりW杯のようなイベントだから、という理由を立てない限り東京の大規模再開発はできないような気がする。
栄枯盛衰おごる平家は久しからず
ダイエーしかりトヨタも時間の問題
今回のオリンピックはスポーツ好きとしては残念です。ところで今回一生懸命鳩山氏が誘致に向けて訴えてましたが、以前彼はブログでこのような事を書かれていました。 「統一地方選挙の前半戦が終わりました。東京都知事選は、浅野史郎さんを民主党は勝手連的に支援をしましたが、石原都知事の三選を阻むことは出来ませんでした。勝利の瞬間からあの傲岸不遜の石原氏が復活していましたが、オリンピックなどという時代錯誤的発想もさることながら、都民の意識に唖然としています。ただ、候補者の擁立に遅れたこと、都民には情報公開の訴えは響かなかったことなど、こちらも反省しなければなりません。」 反対してる人が誘致を訴えても委員会の方には熱意が伝わらないですよね。 「コロコロいうことが変わる総理がいるような国は、いくらカネを出しても信用できない」とIOC委員が非公式にコメントしたそうです。まさかホントに由紀夫のせいでオリンピックがつぶれるとは。まぁ、由紀夫は本当に嘘つきですね。
じゃあ嘘つきじゃねーじゃん。笑
銀行に加えて今回の活動費で
どんだけ税金をどぶに捨てたんだろうね
なんで糞の国ブラジルに決まったのか。日本に帰化するブラジル人がいるほど駄目な国なのに。
W杯招致のために埼玉スタジアムを税金で大改修するんじゃね?
>23
ワロタ
銀行の赤字は公明党が絡んでたからな!
鳩山は幸を略奪してまで結婚して頭悪すぎw
宇宙人と会ったとか聞いてドン引きだよ
>25
その国に、自分の国では食えないからと大挙して行ったのはどこの国だろうね? なんつーか、恥ずかしいなぁ、こういうコメント。
国や地方にお金を出させて運営委員会は黒字になるってのが、
最近のオリンピックの潮流。長野五輪だって約52億円の黒字があった。
この黒字を抱いたまま「長野オリンピック冬季競技大会組織委員会」は、
解散した。解散間際に謎の団体に金が分配され、殆どが使途不明金。
結局これも、大阪オリンピック、横浜オリンピックと並んで、
負の遺産だけが残る。そして行儀選手は蔑ろにされる。
ちなみに首相が行ったのは、オバマが行くなら...が、あるだろう。
「アメリカは大統領が来てるのに、日本は首相すら来ない。
こんな事だから負けたんだ。」って絶対、石原は責任転嫁する。
ところで、政府専用機を使ったお金は東京都に請求してくださいね。> 民主党
オバマの言ってるチェンジははったりとみんな気付いたのかな?
それもそうだよ!核を無くす平和な社会と言うけど、アメリカの核はなくすの?イスラエルの核は放棄しろと言えるの?
イスラエルに核を無くせと言ったらどうなるか馬鹿でもわかるよ
ブラジルの大統領が
午前と午後で日本の総理は違うと言ったらしいが
もうすぐ替わりそうだね。 政権交代 首相をチェンジ 。
五輪とW杯は別でしょ。
>>22
ずいぶんと好都合な非公式コメントですねww
負ければ全部鳩山のせいですか?
ネトウヨって頭いいですねww
>34
鳩山は自分で宇宙人と呼ぶみたいだから仕方ないよ。。
>32
ぷっw何情報だよ!
ネトウヨはパソコン閉じて新聞読みなさい。
世間が左翼マスゴミに影響されてるんじゃなくて、君たちが情報の取捨選択ができてないだけw
今年の「流行語大賞」の候補
・リオデジャネイロ
・偽装コンビ
・嘘
・鳩山不況
・厄病神民主党
・裏マニフェスト
・汚沢党
・宇宙人
大阪府の橋下徹知事(40)が2日、厚生労働省が発表した新型インフルエンザ用ワクチンの接種費用の地方負担金について「国と地方の協議を無視する形で負担を押しつけている。民主党の地域主権なんて信じられない。ウソつきの第一号だ」と切り捨てた。
>36
朝鮮日報新聞?それとも変態新聞(毎日)?
糞が集まってる場所ってここですか?
結果論だが、最初からなんとなくリオ開催になるんだろうなと思ってた。
なんか2010サッカーW杯初のアフリカ大陸開催決定以降
スポーツ界のビッグイベントを今まで開催していない大陸で
やらせようという風潮が出来てるんだろうか。
2019ラグビーW杯も初のアジア(日本)開催だし。
この調子なら遠くない将来アフリカ大陸で五輪開催もあるかも。
招致委員にやきう関係者を抜擢してのが意味不明(鮮一、のび太とか)
中田ヒデ(フットボーラー)より、イチロー(メジャーリーガー)の方が世界で知名度あるって、本気で思てる奴多そうやな
なんか自民党政権時代に甘い汁を吸ってた金食い虫が粘着しとる模様
甘い汁が出る蛇口を締められそうで、不安で不安で発狂ってとこっすか?アヘアヘw
みんなオリンピックを日本で見たくないの??
長野冬季五輪や、ワールドカップの盛り上がりも十分楽しかったけど、夏季五輪が日本で見たい
「オリンピックは鳩山由起夫が嘘つきだから東京に来なかった」
らしいですね
http://www.nikaidou.com/2009/10/post_3582.php
>なんでも、「コロコロいうことが変わる総理がいるような国は、いくらカネを出しても信用できない」とIOC委員が非公式にコメントしたそうです
さすが、「政権交代詐欺」内閣!
フライデーと苫小牧民報(北海道)しか報じなかった鳩山総理、会計監査人の急死
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2773.html
鳩山邦夫の発言
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1166114/
>あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。 なんか、鳩山由紀夫って、来年の今頃、総理じゃないようなキガス
ここはニッポソじゃない、日本だ。ネット右翼は日本から出て行け。
種目廃止でコケにされた野球人が、何故五輪に執着するのかな。
守銭奴1001は金のためだろうが、のび太は出馬の前フリか?
>46
よくそんなURL貼付けて、偉そうにしてられるなww
作り話と真実が見分けられるように
小学生からやり直せば?
どうも在日の工作員が跋扈してるようだな(笑)
それとも在日企業のピットクルーか?
http://blog.livedoor.jp/sincostanke/archives/948995.html
■鳩山の「はあとめーる」
私は政治家と秘書は同罪と考えます。政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。  政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。まして土井党首と五島秘書とは尋常ならぬ関係で、五島秘書は土井党首と同等の力を持っていることは、周知のことでした。同じ野党の立場から申し上げにくいことではありますが、国民のためにも、そして社民党のためにも、土井党首は身を退かれるべきではないでしょうか。敢えて苦言を呈します。
■鳩山献金で捜査着手…「寄付者」から聴取開始
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091003-OYT1T00124.htm いやあ、鳩山、すごいブレ方だ(苦笑)
>44 最近は見ないなぁ五輪。長野の頃は「優勝できる種目」があったけど、もう夏五輪じゃ柔道でも金は取れない。シナ人達が大喜びするのを目の前で見るのは嫌だよ
>51
優勝できないから見ないなら、W杯なんて絶対見ないんだろうな。
何で馬鹿なのに思想や政治の話をしてるんだろう?
馬鹿なんだからサッカーの話だけしてれば良いのに。
米53
そっとしといてやれ。
あいつらは自分が清らかな心の憂国の志士だとでも思ってるんだよ。
場所もわきまえず訳の分からんことをわめいてるだけなのにな
>32
鳩山氏は以前「秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです」(メールマガジン)との発言をしており、
今後、自身がどのような責任のとり方を行うのか、注目される。

どうぞ信で下さい。
友愛五輪とかほざいてるからだ!
しかもコペンハーゲンで変身!鳩山首相、幸夫人とファッションショーなんてやってて日本のハジだよ
そもそもヤクザが支援母体の民主党は終わってる!
組織暴力団構成員の約6割が部落解放同盟出身、
3割が在日朝鮮人なのです。
2018年はヨーロッパだと思うけど。
今回、中国がW杯出場を果たしていれば2022年は中国開催も有り得たと思うよ。FIFAもソレを望んでいたと思う。でも、ダメだった。
かわりに、オーストラリアが名乗りを挙げそう。
ネット右翼=焼豚
>59
いや金の力で中国開催の可能性あるな日本は
当分無理FIFAにとって日本開催にうま味なし
>60
おまえはユダヤ人か?
>62
ユダヤ人?
自分の無知をネットで広めてチョッと恥ずかしから
これからは止めようね。
ネット右翼ってかわいそうなくらい
頭が悪い人ばかりだね
ネット右翼って言葉でくくろうとする方も、傍から見るとなぁ
ヤキブーの嵐
2018年と2022年の開催地は2010年12月のFIFA総会で決定予定だけれど、
アジアは日本、韓国、インドネシア、オーストラリア、カタール、
ヨーロッパはロシア、イングランド、オランダ&ベルギー、スペイン&ポルトガル、
北中米・カリブ海はアメリカ、メキシコしか2009年2月時点で立候補してないから、
2022年の中国開催の可能性は(大どんでん返しがない限り)無いよ。
>>61
2026年に中国で開催する可能性を残すために、
2018年と2022年はヨーロッパと北中米・カリブ海で、
っていうことはあるかもね。
65はネット右翼なんか存在しないとか言ってるネット右翼ですか?
ネット右翼なんて存在しないよ。ただの自作自演。
たく、キチガイが増えたよな
ネット右翼も友愛にすれば良い
友愛があれば喧嘩はしない
ゴイムはだまりなさい
オリンピックは金星で開催を希望する。
20年前、宇宙人に三角形のUFOに招待されて金星に行きました。
招致活動費15億とか言われているけど、石原の土地、財産、著作権を売ったら、そのぐらい穴埋め出来るんじゃない?
足りない分は石原軍団がカバーして。
>75
すまねぇ。一桁間違えた。150億だって。こりゃ石原は岸部シローと同じような生活を送らなくちゃダメだな。
東京オリンピックの足を引っ張ったのは
補助金を食い物にしている鞠だろ。
666
↑フリーメイソンがドサクサに紛れてちゃっかりマーキングしてるよ♪
150億ねぇ。
東京都民は太っ腹なのかアホなのか。
俺としては森元首相が企んでた国立サッカー&ラグビー専用スタジアム化計画が無くなることだけが惜しい。
俺もそう思う。
東京に世界誇れる専用スタジアム欲しかった・・もうノーチャンス? 専用じゃなくてもローマオリンピコとかサンドニとかベルリンぐらいの箱はあってもいいのに・・・・残念。
>79 正解!よくぞ見破った!お主フリーメイソンに入らぬか?ウラで世界を征服しようぞ!
そこにグランド・ロッジがある
愛があればなんでもできる。
みんな友愛精神を持ちましょう!
誰も気づかないとは。
お前ら基礎知識なさ杉。&田舎ものばかり。
>15
メインスタジアムの晴海はお台場とは別の場所。
>81 日本でやる(一部アジア)2019ラグビーW杯の会場に国立が入ってるから、球技専用に改修する可能性はまだ有ると思うよ。 陸上は味スタと等々力で十分だし、今の国立のサブトラックは無理があるから。
ただ、秩父宮も入ってたけど、あれこそどうすんのって感じだけどね。
I'm quite pleased with the infmroation in this one. TY!

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座