浦和、「バイエルンと提携解消」の報道を否定
2009年10月17日
浦和は、16日付のスポーツ報知で「バイエルンミュンヘンとの提携解消も」と伝えられた件について、報道は事実無根であると反論した。
16日の会見で浦和の広報部長は「浦和は今夏もジュニアユースチームをバイエルンミュンヘンに派遣するなど友好な関係を継続しております。現在、契約内容の見直しに関する協議を行なっておりますが、契約解消の通達を受けた事実はまったくありません」とコメント。報道を真っ向から否定した。
スポーツ報知の記事はフォルカー・フィンケ監督の招聘を機に両者の関係にひびが入ったと伝えているが、フィンケ監督はバイエルンからの推薦で浦和を紹介されており、監督自身も「自分がレッズに来たことによって、両者の関係が悪化したことはない」とコメント。記事の誤りを正すだけではなく、「この記事を書いた記者と会社は、どうしてこういう記事になったのか、私に説明に来るべきです」と、報道に対して憤りを見せたという。
LINK
Jリーグ第29節前日 フィンケ監督(浦和)
試合前日に…(清尾淳)
浦和激震!バイエルンと提携解消も(報知)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



