NEWS

ストイコビッチのゴール?に拍手喝采!も退席処分

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

ピクシー芸術弾にスタジアムは拍手喝采もジョークの通じなかった主審により退席処分。

J1第29節横浜FM×名古屋戦、名古屋ストイコビッチ監督は1-1で迎えた後半40分、ピッチ外へ蹴り出されたボールを横浜ゴールへシュート。見事ワンバウンドでゴールへ吸い込まれ、スタジアムは両サポーターからの拍手喝采が巻き起こった。だが、主審は無情にもストイコビッチ監督に退席処分を言い渡した。

試合後「こうやれば得点できるという手本を見せた」と語ったストイコビッチ監督だが、皮肉にも退席後に見事なゴールを決めたのは横浜FM狩野だった。試合は2-1で名古屋が競り負けた。

幻のゴールを決められた横浜FMGK榎本は「(ストイコビッチ監督は)革靴でしょ。しかも芝はぬれているのに。怒りを通り越して、すげえと思った」と驚嘆したとのこと。

ストイコビッチ監督は「悪気はなかったんだ。でも、ゴールは素晴らしかったでしょ」との言葉を残しスタジアムを去った。

Link
ピクシー、前代未聞のゴール=Jリーグ・名古屋 (時事ドットコム)
ピクシー番外弾に横浜GK榎本驚嘆 (nikkansports.com)
【J1:第29節 横浜FM vs 名古屋】ジュロヴスキーコーチ(名古屋)記者会見コメント (J's GOAL)
ピクシーがゴールで退席「自分のゴールは素晴らしかった」 (スポニチ)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

ロスタイム無駄にして・・・・。選手としては抜群に尊敬していたが、監督としては愚行でしょ。やる必然性がない。審判敵に回すだけじゃん。
そんな合理的に考えてたらサッカーできんだろw
モウリーニョでもいらんことはいっぱいしてたし。
>1
ピクシーだぞ。
監督になったからといってあの面白い人間性は変わらんだろ。 そんなにカリカリすんなって。
1の言うとおり!全くの愚行! でも、なんだか、うれしいな。Jの監督で外に出たボールをトラップした時に、観客席から溜息が漏れるのは、この人ぐらいだものね。
ショーとしては最高のパフォーマンスだったな。
さすがピクシー!!
しかしこれ外してたら無茶苦茶かっこ悪いな。
まぁ、絶対外さない技術と自信があるんだろうなぁ。
普通にかっこいい。
マジレスするとリスタートの位置に蹴り戻しただけだろ。
笛が鳴ってから蹴り出してるんだから。
その証拠にドロップボールはそのゴール前だろ? コメ1とかスタジアムで見てないの確定。って俺も交錯してる選手のほうを見ていて肝心の蹴るところ見てないんだが。
ゴールの前に選手が倒れてるからそこに向かって蹴るのは失礼に当たるでしょ。
ジョークだから問題ない訳ではない。この審判は妥当だと思う。
キーパーの榎本も「腹が立つとかよりもただスゲェ」ってコメント出してたな。
普通の革靴で蹴ってるんだから流石
ピクシーも嬉しそうだからいいじゃんw
相変わらずピクシーはかっこいいなぁ。
監督になっても輝いてるよ。(選手よりもw)
緊迫した試合ならこんな愚行はしないはず。それだけ試合自体が生温かったということだな。Jリーグを舐めてるんだよ、こいつは。
>13 意味不明
審判が退席にしたからピクシーのスーパーゴールも引き立ってる訳でwこれは審判GJ
レフェリー誰?

>>15 鋭い指摘! 審判の見事なアシストですな(w
木村浩吉もちょっと笑顔になってから、まあいいじゃん。
文句がある奴はいつもどおり部屋で独りセンズリしながらゲームでもやってりゃいいんだよ
ああいうジョークはいいねぇ。シュートなんて打たなきゃ入らねぇんだよ、っていう意志を感じたね。グランパスの選手がそれをどうとるかだな、、マリノスは受け止めたようだったけど
また家本か?
そりゃピクシーだもんなぁ
そういやジーコも指導中のボールタッチとか異常に上手かったな
日本代表なのに監督レベルの奴が居ないという
退席とかでなく次節90分リフティングしながら指揮とかの罰がいい。ピクシーの技術はまだ観たいな。
>22
それいいなw見たいw
白榎本がピクシーに駆け寄って突き飛ばしてたら尊敬したのに
実際見てみると思ったほどすごいシーンでもないな
流石、ピクシー スターだよ オーラが違う
審判は頭が固すぎる。あの場面は選手が倒れてて中断していたので、ゲームを遅らせたわけではなく、口頭で注意でいい。ピクシーを不快に思った人はほとんどいない。審判を不快に不快に思った人は数知れず。
あれはピクシー特注のサッカー仕様革靴。交代オレ!っていって、ピッチに入っても普通にドリブルできるらしい。
浩吉だったら怒られるだろうけどw ピクシーだからね。みんなが喜んだ♪
ブラウン監督のベース投げくらい面白いと思うんだけどなぁ。
グランパスはピクシー「シュートはこうやって打つ」Tシャツでも作らんか?
確かにグッズにしたら売れそう
ピクシー△
どのみち、リーグ優勝に絡むワケでも、J2落ちに引っかかるワケでもない名古屋。
こういったパフォーマンスは、プロスポーツとして悪くないと思うよ。
もう選手登録しちゃいなよ。
スクランブル要員として10分なら普通に仕事して点取りそうだわ。
鞠サポすら、ピクシーに拍手していたのにな。
 
まあ、コミュニケーション0で、Jの審判は杓子定規にテンパった判定しか出せない人だから、あそこでレッド出しちゃうのはわかるけど、笑いながらイエロー出すくらいでよかったよ。
会場の雰囲気としても審判にはそういう振る舞いを求めていた。
ピクシー監督のゴールは確かに素晴らしいけど、
審判の判断は正しいだろう。
例えば人を馬鹿にする発言をしても、
「これはジョークです」と言えば許されるのだろうか。
なぜ審判を悪者にするのかがわからん。
36は「正しさ」と共に生きていってください。
ベンゲルもどっかで見ててくれないかな
こんなスターが日本にいてくれるなんて有り難いや
オリベイラあたりがやってたらめちゃくちゃ
叩かれてそうだな
>36
だ~か~ら~、GKからリスタートだから返しただけだってのに。
スローインスタートなら悪いと思うが、この場合は違うよ。
36はジョークやウイットに富んだ会話がわからない頑固者w
監督になってもピクシーのシュートが注目されるっていうのは、ある意味悲しい。Jにはスター選手がいないんだなって思う。
そりゃまあJリーグ史上最大のスターだからなぁ
>43
Jリーグ史上最大のスターは世界中の誰が言おうとジーコでしょ。
もしかして君はおこちゃま?
だれか家庭用でいいからばっちり写ってるやつないの?
ゆとり世代は ゆとり無さ過ぎで洒落も解からん馬鹿ばかり・・・・
ピクシーの妙技が見れただけでも 感謝しろ。 有難味の解からんケツの穴の小さいアナロー野郎め!  ピクシーに決めて貰え・・・・・
>44
世界的にはジーコでしょうが、Jリーグ史上ならストイコビッチでいいんじゃない?
監督になってからも退場の回数を増やすなんて・・・流石だよピクシー
「第5条 主審
責任ある態度で行動しないチーム役員に対して処置をとり、さらに主審の裁量により、役員をフィールドおよびその周辺から立ち退かすことができる。」
監督がゴールに向かってボールをけることは普通に考えれば意味分かんない。「ストイコビッチだからOK」っていう理由で退場させなかったら公平なジャッジしてるとは思えない。
動画が無いのが残念
>44
名前じゃなくてプレー見ろ。 ビッグネーム数々来てくれたけど、
まあ正直一番だろ。
悔しいけど。 と言いつつ、今回の件も含め、ピクシーなら許せちゃうw サッカー辺境の地で、ほぼ全盛期に近い
珠玉のプレーを見せてくれた事については、
素直に感謝せざるを得ない。 で、監督としてアジアクラブ4強。
他サポながら、応援してるよ。 正直、この場面見たかったなあ・・・。
スタジアムにいたお客さんはいいもの見れたな
正直裏山志位
退席処分って事は、次節ベンチ入り禁止でしょ。
体張ったギャグを、もっと楽しもうよ。
でも試合負けたら意味ないだろw
監督はボール蹴らなくていいから、勝たせる事に集中しろよ
あの試合を観ていた人達は皆すごいって感じだったよ。
みんな笑っていたのに、
審判だけがカリカリしてしまった。
笑って注意するだけでよかったのに。 変に生真面目なんだよなぁ。
これは日本人全般に言えるけど。
ルールが一番、なんだよね。
革靴で蹴ったのか。革靴は傷まなかったのか。高い革靴だろうに。
>55
でも審判も一緒になって喜んでたら試合進行できないよw
批判する人がいても審判の取るべき態度・行動としては
極めて真っ当な対応だと思うよ
>57に同意。  ピクシーに遅延行為の意図が無かったにしても、結果的には遅延行為になるんだから逆にカードを出さないのはJで笛を吹く主審としておかしい。  ただ、他サポの俺からしてもピクシーはリスペクトの存在だし今回の件は粋に思う。  主審に対して俺が思うには「明らかに苦笑しながらカード提示」ってのが、珍しく皆が完全に納得する円満な結果だったんじゃないか?って事だけどな。
遅延行為?
逆だろ。
ぴくしぃさんは、GKのリスタートの為にGKに返しただけだぞ。
よく嫁
>55
日本人がどうのとかJがどうのとかじゃないでしょ。
海外でも審判は毅然とした態度は取るだろ。 遅延行為であるかどうかでのジャッジの是非ならともかく、
ピクシーがやったパフォに対して褒めない審判がおかしいとかを
日本人全般がどうのとかで語るのは、論点ズレてるよ。 55さんみたいな方には、ガイジンだから良く見えるのかな? 海外でも審判は毅然とした態度をとると思うよ。
ペナルティを科すかどうかって部分で審判を責める部分はあるけどさ、
あなたの言うような部分は、ガイジンコンプみたいなもんじゃん。
サッカー見ようよ。判断基準はもう肌の色だけじゃないぜ?
>>44
ジーコは代表監督やって嫌われ者になっちゃった
年間ベストゴール決定!!
さすがピクシー、コメントが素晴らしい。陰湿な岡田代表監督とは違う。
真面目が取り柄の日本人が
コメントを通してまだ残っていることを知り、安心しました。
>>44は日本語が理解できない人なんでしょ。
ピクシーほど長年に渡りトップレベルのプレー、イリュージョンを魅せてくれた選手はいないわな・・・。
しかしまあ、これは退席でも仕方ないっすw
ピッチ内、それもゴール前に蹴りこんだりしたら、単純に危ないもん!
ピクシーの技術なら安全だからOK!とはさすがにいえないでしょw
べつに遅延行為とか侮辱的な行動ではないと思うし、冷静な審判なら注意、イエローで済ませてたかもしれないけど。
審判の対応は至極まっとうなんだけど、
ピクシーにイエローカードを提示して、公式記録として残しちゃう方が面白かったかな。
もちろん、退席処分なしで。
ジョークにはジョークで返す。
それが粋ってものでしょ。
ピクシーさんかっけぇ
かっこいいことをサラリとやるピクシーは監督になってもスターだね。話題の少ないJリーグにいる事だけで感謝だよ。
退席じゃなくイエローで十分、なんて言っている人。ルール上、監督・コーチにイエローカードって提示できるの
ピクシー△
競技者または交代要員あるいは交代して退いた競技者のみにレッドカードまたはイエローカードが示される
http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_09.pdf
競技規則の第12条 監督にはイエローカードも、レッドカードもないよ。
口頭での注意か、退席処分かになる。もちろん、退席処分の時にレッドカードは出さない(映像でも、写ってないでしょ)。
「粋か不粋か」を「正しいか正しくないか」にすり替えちゃうアタマ悪いひとが多いんですね。
あ、意図的にすり替えてるのか!くだらん。
ジャスティス脳なひと多くてコワい。
鯱サポだが、ストイコビッチの退席はしょうがないと思うが、PKくさいのが2、3回あった。そっちをとって欲しかった。
スカパーの今日のアフターゲームショーでこのゴールが引いたカメラからの映像で放送されてました。契約している方は再放送で是非、みてください。放送の最後のほうです。マジですごいっす。 29節は槙野のゴールをベストゴールに投票しようと思ってましたが気が変わりました。
http://www.youtube.com/watch?v=YQPW2jC_URY これはすごいwwwwww

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座