NEWS

日本政府、北朝鮮女子チームの入国を許可

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

日本政府は、東アジア選手権に出場する北朝鮮女子チームの入国を認めることを決めた。

入国を認めた理由について、平野博文官房長官は「入国は前政権で決定したことであり、スポーツであることを踏まえた」とコメントしたという。

日本政府は北朝鮮に対する制裁措置を行っており、同チームの入国を認めるかどうかについては政府関係者内でも見解の相違があった。

一方で、 スポーツへの政治介入はFIFAによる制裁の対象となる恐れがあり、日本政府が北朝鮮チームの入国を認めなければ、日本協会がFIFAから制裁を受ける可能性が指摘されていた。

東アジア選手権は2月に東京で開催される。

link
北朝鮮サッカーチームの入国許可へ 官房長官「前政権が決定」(産経)
北朝鮮女子の入国問題、FIFA制裁の恐れも(読売)
【東アジアサッカー選手権2010 決勝大会 概要】(eaff)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

選手やスタッフに間違いなく工作員が紛れ込んでるだろうな。
中井洽国家公安委員長は野球びいきですからね。
日本サッカー協会がFIFAから制裁を受ければ、
Jリーグも潰れてしまってプロ野球にファンが戻る
と思っていたんだろうが、そうはいかなかったわけだ。
あれ?いつもの酷使様はまだ来てないの?街宣車に乗ってる時間かな?
>>3
寝てるんだろw
野球オヤジざまままみー
甘いな。。。。。。
入国拒否してたら、日本の政治とスポーツは世界の笑いものになっていただろうな。
それはそれで見てみたかった気がしないでもないが、万が一にもW杯出場権を取り消されたらたまらんわ・・・。
工作員と聞くとノッポさんみたいのが沢山いるのを想像してしまう。
yahooのコメント欄は凄かったな。
平日昼間から「国家のプライド」「人権」のオンパレードw
焼き豚は残念だったな。
FIFAの制裁を受けるかもしれない、ことより、こんなところで嫌がらせをしたところで、国際的な評判が落ちるだけで、北朝鮮にむしろ付け入る隙を与える、ことのほうが問題なんじゃないのかねぇ?
効果が無いから問題で、どっかの大臣様がおっしゃるような、サッカーか?拉致問題か?なんて話じゃないと思うんだが。
むしろこれをきっかけに裏ルートを作るぐらいのしたたかさが欲しいものだ。
今年は衆参両院議長が日教組議員というもはや形容することすら難しいカオスが現実のものとなりそうですね。日本はどこまで堕ちるのか、もう笑うしかありません。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1400758/
拉致に厳しく対処することが、票につながると思っているから議員は寄ってくるんだよね。北朝鮮の試合の時でも、毅然と観戦しているサポは偉いよな。それが当たり前だけどね。
・コーエーがオンラインゲームで「日本海」を「朝鮮海」と表記
http://ameblo.jp/lancer1/day-20100106.html

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座