NEWS

こんなバカみたいな企画を考えてやろうと思えばできるんです

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

2009年6月から1年間かけて、W杯出場全32ヶ国を旅している「世界一蹴の旅」の2人組、アシシさんとヨモケンさんの旅の様子が1月8日のNHK「特ダネ投稿DO画」で紹介された。

カメルーンでNHKの取材を受けた2人は、旅を続けながら動画を投稿する理由について、「こんなバカみたいな企画を自分で考えて、やろうと思えばできるんですよ。やったらこれだけおもしろいんですよ、というのを伝えたかった」(アシシ)「絵が動くということは、テキストだけでは得られない、音声や映像、画が動くと言うことは実際にリアルで見た目に近いものが伝えられるんじゃないかなと」(ヨモケン)と語った。

旅を続ける中で、ネットを通して旅先の情報や協力者も得られるようになってきており、「何千人、何万人とネットを通して見てくれている人がいて、その人たちには伝えきれているという実感はわいてきている」とアシシさんは語っている。

link
世界一蹴の旅
1月8日(金)の番組「W杯出場国を訪ねる動画」(NHK 特ダネ投稿DO画)

【関連動画】
ガーナサッカー協会を訪問してきました


本田圭佑に「本田△」について聞いてみた。

北朝鮮に陸路で入国してみた。

ケーヒル突撃インタビュー

中田英寿のようにビジョンを描け
(アシシさんが女子校で臨時講師を務めた際の講義の様子・音声小さめ)

link
世界一蹴の旅


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

ふーん
じょじょに飽きてきた。たぶん本人たちも飽きてきているじゃないかな。
↑行動を起こすことができる奴へのひがみ、やっかみ。
このふたりはホモなの?
「やろうと思えば」
 
それが、何より難しいこの世の中。
普通の人は仕事とか学校があるから無理だよ。
さらに、財力に対する僻み。
hondaさん 本当にゴリラみたいだね
つーか元々外資系のコンサルタントって。ここが違うしなあ。
日本人は何か行動をするときにできない理由を先に考えて結局何もしない癖がある。 2002年の時も欧州から日本まで数ヶ月かけて車で旅して来た連中もいたし、ドイツのときも面白いことやってる奴いなかったっけ? 彼らは独身で子供もおらず動きやすいという理由があるがごく普通の人間でしょ。景気悪いから仕事にしがみつこうとかって考えてない。もちろん数年前から準備はしてきただろうけど、単に2010年の祭りに向かってただ純粋に楽しんでる。 大学生ならば来月下旬から5ヶ月かけて深夜特急よろしくバスで南アフリカまで行ってみるとかやったっていいじゃない。人生楽しまなきゃ嘘でしょ。
誰に向けたメッセージですか?
今回みたいに
サッカー界以外からも注目されて
ワールドカップが盛り上がる燃料になってもらえると
面白いと思う。
ボールひとつあれば、世界中の人と会話が出来るなんて
素敵だと思う。
他のスポーツじゃなかなか出来ないことだよね!
出来れば、電波少年みたいに
日常の生活で苦労しているところも見てみたいなぁww
21842 日本サッカーがごみに転落した理由を考えてみる haruki1984 2010/01/10 73 0

NAKATAが引退したから魅力が無くなった 転落ではなくて元々ごみだった Nakayamaの頭が禿げたから MiuraKAZUの頭が白髪になったから Osimの脳味噌が自爆したから Nakamuraが弱虫で鈍足でスペインリーグの弱小チームで沈没したから 日韓戦の前半10分でイエロー2枚食らって退場になるごみFWであるOkuboが健在だから HONDAが田舎者すぎるから 浦和のサポーターが猿みたいに騒ぎすぎるから 鹿島のUchidaがへらへら笑いながら守備をするから ガンバのEndoの顔面があまりにもコメディでAFCコメディアン大賞を貰ってしまったから ただ単に日本のゴールキーパーの身長が低すぎるから 日本のサッカー選手はパスが生き甲斐でシュート自体が嫌いだから 日本のサッカー選手はサッカーの勝負よりもヘアスタイルに関心が高いから 日本のサッカー選手は止まっている球を蹴るのは得意だが動いている球を蹴るのが下手だから 日本のサッカー選手に90分という試合時間が長すぎるから やはりウルトラスニッポンの応援が退屈すぎるから

>>13
ごめん全然面白くないわ
>>3
感想述べたら全部ひがみになっちゃうんですね。本人ですか?
つまりNAKATAは凄かった…ということでいいのだろうか。
>10.その「日本人は・・・」という発想をやめてほしい。
あと、中田信者は全員死ね。
確かに刺激はなくなってきた。慣れちゃったといったほうが的確かもしれぬが。テレビが入れはじめると、うさんくさくなるのは、中田氏も同じだが。
自宅警備員
>17
中田はどこに行ってもお前みたいな奴に好かれてるなw
NHKであろうがなんであろうが、ネットの住人は「マスコミ=うさんくさい」と捉える風潮があるからね。裏切り者みたいに感じるんじゃないかな。
民族間闘争みたいなものなんで仕方ないね。
二人だけの金と企画だと先細りになる問題もあるがTV局や企業
に協力要請した方が内容がアップして視聴者も桁違いに増える
こんなとこに出入りしてる奴等は世界どころか近所にもおいそれとは行けない面汚しばかりなんで、話がデカすぎるとケチの付け方もわけ分かんなくなるようだ
http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html
NHKと言えば、1万人以上の「日本大好き一般人」より集団訴訟を起こされていることで有名です。
「青と赤の天狗さん」
http://www.youtube.com/watch?v=j37rjT28yCU
このふたりはたぶん旅が終わった後の計画もきちんと描けてるんだよね。
だから「誰でもできる」みたいにうかつにそそのかさないほうがいい。
>13
>日本のサッカー選手はサッカーの勝負よりもヘアスタイルに関心が高いから これに関してはまちがい
世界中で、髪の毛のことをプレー中も気にしてるのはイタリア人
セリエAやイタリア代表見てると笑える
WBC世界一球の旅わ?テレビや新聞を見たら野球は日本でダントツで大人気で、テレビで野球は世界No1のスポーツ、野球は特別な物、日本人はやっぱり野球、イチローの世界記録に世界中が賞賛と喝采、原監督「世界中に散らばっている野球人を代表に結集する」、WBC日本の優勝に世界中が熱狂と感動、とか言うとったのになんでサッカーの旅に先を越されてるんだ?おかしくねー?順番逆だろ
おかしいなぁ、野球はダントツに大人気の筈だから旅を企画する奴の確立はダントツに高い筈なのになぁ
なんか不思議な事がいっぱいだなぁ
(僕達なら)こんなバカみたいな企画を考えてやろうと思えばできるんです
>22
>TV局や企業に協力要請
できないこと、書けないこと、突撃の後処理などが増えてつまんなくなる
外国人への参政権付与を絶対認めないぞ!
参政権を求める不逞外国人を日本から叩きだせ!
【日時】
平成22年1月24日(日)
デモ隊第1挺団出発 11:20~予定
【行進ルート】
四谷区民ホール前 → 新宿通り → 新宿駅新南口前 → 新宿中央公園
動画見た感想を素直に書いただけで
「ひがみ」とか言い出す人の方こそ
行動力のある人間に対してのコンプレックスが強すぎだと思う
KOREYORIMASI
http://www.youtube.com/watch?v=2eV6v603MZM&feature=PlayList&p=134EAA1ECCD6F841&playnext=1&playnext_from=PL&index=2
>>28
それいいなあ。中南米とか韓国とかイタリアとか今ヤバスの台湾とか。
アフリカのサッカー文化より需要なさそうだけど。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10431681189.html
昨日のトークライブでは、すぎやまこういち先生が、「現在の日本は内乱状態にある。内乱時は互いに『放送局』『国会議事堂』『軍』を押さえようとするが、現在は『放送局(注:メディアのこと)』を抑えられてしまっている状況だ」という主旨のお話をされていました
単純にうらやましいwww
でもJではこんな変な奴いくらでもいるんじゃないか?
世界か国内か(ACLもあるけど)ってだけで。
 フランスW杯の前後までって、こういうエネルギーに満ちたやつ多かったよな。最近は良くも悪くも、サッカーファンが大人になっちゃった感じがする。
 サッカーにまつわるさまざまなジャンルが先駆者たちに開拓されてしまい、未開拓の辺境がほとんど残されてないというのもあるんだろうけど。
ガーナのやつ、面白かった。
>28
それをやったら、野球様が世界ではハナクソって事がバレるよ~
真実はイチロー知ってるヤツなんて、アメリカ人のほんの一部と韓国人だけなんです。WBCなんて日本人と韓国人とカリブの数カ国しか見てません。
ゴメンな、日本の野球マスコミは嘘ばっかりなんだわ~
まあ、戦時中の大本営発表っと思って見たほうがイイよ。
単に自分探しのバックパッカーがサッカーをダシにしてるだけじゃん
元々外資系コンサルタント?は?元々はただの大学生、さらに元々はただの高校生だぞ。
名門大学でも名門進学校でも金持ちの息子でもないし、単純に計画的に人生を生きてきて今があるだけ。
ヤツラを自分や一般人と違うと線引きしている時点で全くの意味フメイ。派遣村にいる現実逃避している層と一緒。
リベロ最高!
ジョージおもろー!
ちょうもろい!
ビジョンかくな
   r-⌒\/⌒ー・l
   x〝(⌒〝川))〝:
   :川\(⌒川))/!
   1∥\(⌒⌒)/川
  (l"== lll  ==ll)
   l  --__  _- Ⅰ
   !    ^^    l   WWW
    L        l   (`A´)                     
     ´`´`´`´`´`   く( S )\                        
   
   WWWWWW                                  ( ` A ´ )    17属は、ハロゲンと読みます。
 く(       )\
  /     \
  \      \      ________________________
                 l17属=harogennl
=============
えろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろ

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座