NEWS

名波浩引退試合、エコパの4万人は2002年W杯以来

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

10日、静岡・エコパで元日本代表・元磐田・名波浩の引退試合が開催された。

フル出場の名波は2得点2アシストの活躍。最後は桜井和寿(Mr.children)のドリブル突破から、高原直泰が繋ぎ、山西尊裕がクロスを入れ、名波自身がキレイなボレーシュートで自らの引退試合を飾った。

この試合の観客は4万3千人。エコパに4万人を超える観客が集まるのは、02年の日韓共催W杯以来だという。

この盛り上がりを受けて、藤田俊哉選手は「こうしたイベントを起爆剤に、不振のサッカー界を盛り上げていければいいですね」とコメント。

また中田英寿選手は「最近はニュースを見ていても野球やゴルフの話題が多いように思うけれど、こうして試合をやれば多くのお客さんやこれだけのメディアも集まってくれる。現役選手でなくても、何かの形でサッカー界を盛り上げられるということだと思う」とコメントしている。

link
名波さんがエコパで引退試合 スター選手ら参集でファン4万3000人沸く(中日)
試合終了後のAZZURRI GIAPPONE選手コメント(J'sGOAL)
試合終了後のSTELLE JUBILO選手コメント(J'sGOAL)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

桜井和寿の推進力はすごいな。大分が獲得すればスポンサーつくしいいんじゃない?
不振不振と言うけど、
地上波露出が少ない、野球マスコミ紙には露出が少ないというだけで、Jリーグ全体のマーケットは、以前よりずっと膨らんでるんだけどな。
大分みたいなニュースが出るからマイナスイメージつくのはわかるけど、あれは大分が分に合わない支出をやめなかった個別問題で、それをリーグ全体の状況と錯覚するのも良くないと思う。
この時期は大体こんなもんで不振ってほどでもないと思うがなあ。 野球が異常なだけだよ。
そういう思考の記者ばかりだからだけど。
>>2
やっぱり内部にいる人たちの実感なんじゃない?>>不振
選手にファンがついてるからなのかな。
引退しても中田などのかつてのスター選手を見たいというのも大きいんだと思う。磐田サポだけでなく、代表側の選手を見たいから来てた人たちもいたようだし、露出が少ないから今の選手はなかなか覚えられないんだよね。
地上戦(スタジアム)は良いけど空中戦(視聴率)は酷い
 
好調と言えば好調、不振と言えば不振
たとえ 露出が高くなっても、今はキャラの立った選手が少ないからたいして伸びないと思うよ。Jリーグの草創期とワールドカップへの憧れというWバブルが生んだ「伝説のスター選手」たちへのノスタルジー人気を上回るためには、ワールドカップ4位、優勝くらいしかないでしょ。プロ野球でも、昭和30年代の黄金時代へのノスタルジーをたちきってくれたのは、WBCでの優勝という結果だった気がするね。こういうイベントはあとはカズとゴンで打ち止めだろうね。中村や小野ではこうはいかない。海外移籍とビッグクラブによる選手IDの流動化は、こういうノスタルジーと相反する。
すべては野球界とどっぷり癒着のカスゴミによる野球テロ報道が元凶
早くカスゴミつぶれねーかな~w あ、ついでにプロ野球もw
スポーツ新聞と言いながらスポーツ以外の記事が半分を占めるのもおかしい
マルカ・ガゼッタ・スポーティングライフ・レキップとか100%スポーツだしね
JFA の広報活動がいけてないのもあるが、明らかに マスコミの情報操作が大きい。極端に露出を少なく操作している。あとネガティブなニュースを必要以上によく取り上げてる。中山の移籍後の年収の件とか。
マスコミの裏で一体誰が操ってんだ?
マスコミはインターネット普及以降とっくの昔に腐ってるんだな
まぁしかし石川君の賞味期限も近そうだし結局W敗…おっとW杯にそれこそ4強なんかになったりしなければわけがわかんないままマイナースポーツ扱いになっちゃうんだろうな(W)
たまに地上波でやっても実況やら解説(いらねぇ)がクズだし、色モンまで出してきたら真剣勝負が霞んで見えるのも事実だ
(W)
副業:アーティストですね分かります
今後、これを越える引退試合ってそうそう無いんじゃないかな。しかしまぁ、磐田が試合するよりも全然客入るって辺りがアレだよな。
>マスコミの裏で一体誰が操ってんだ?
 在日野球脳おやじ
>>15
カズの引退試合
国立が満員になるでしょ。
>>9
だからこそエルゴラには頑張ってほしい
まだまだ始まったばかりの存在とはいえ
「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm
静岡ダービーを中心に、3万人台の試合は何度もあるんだけどな。 2004年の「39120人」を、「約4万人」って事で、
OKにしてくれない?w
http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/2004j_0502.html
毛沢東の大躍進運動とその結果起こったこと
http://dadao.kt.fc2.com/fanzui08.htm
家庭によっては自らの子供を食す親もいた。ある農家では家族はすでに父親と息子一人と娘一人しか残っていなかった。あるとき、父親は娘にしばらく外出するよう命じた。娘が戻ってくると、弟がおらず父親が台所で料理をしていた。鍋には油が浮いており、何やら白っぽいものが入っていた。鍋の横には骨が放り出されていた。それから1週間ほど後、父親は再び鍋で料理の準備を始めた。そして娘を呼び寄せた。娘は号泣しながら父親に、「お願いです、お父さん、私を食べないでください。私は芝刈りをし、火を炊いてあげます。私を食べたら、誰もお父様の面倒を見る人がいなくなります!」と叫んだという。
野球コンプがすごいな なんだかんだいって
中山の移籍後の年収の件なんてただの事実だろ
中田のテイクアクションFCも現役を引退した選手だけを集めて試合をするのではなくて、サッカー好きの人気のある芸能人とをからめた試合をした方がいいのかもね。
そっちのほうがスポンサーやテレビ放映もしやすくなるし。
90年代前半のJバブル、02年までの代表バブルを通過したら
人気が落ちるっていうのはかなり高い確率で予測できたはず。
個人的にはむしろよくぞ短期間でここまでJが根付いたなと思ってる。
普通に考えて今は10年単位のスパンで我慢のしどころなんじゃない?
経済と一緒で永遠の右肩上がりはあり得ない訳だし、
プロ化、W杯も人気獲得には相当効率良く貢献した。
あとはこの流れを社会にきちんと定着させるだけ。
100年構想単位で考えたらかなり上手くいってる流れだとは思うんだが。
エコパ 球技専用に改修!
専用スタジアムで見たい!
>>22
確かに。
引退試合やチャリティーマッチに「セレブ枠」を設けても楽しいかもね。
やべっちのパスを決められなかったヒデ。。。
中田も非常にイイ表情だった。
それだけ、観てる方もやってるほうも楽しい、ってのが伝わった。
それだけに・・・名波に・・・泣けた
2002年以来って・・・
この器がどれだけ無駄かがわかる。
どうせ年間維持費も赤字だろう。
次に満員になるのはいつのことやら。
結局、客が呼べるのって、この世代とタレント頼り。
ぶっちゃけ、ミスチルが普通にコンサートやった方が多くの人が来るだろう。
中田のコメントも、要は「今のJの連中では盛り上がらないなら」と言っているんんじゃないかな。

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座