NEWS

2010Jリーグ監督年俸全データ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

81725477.jpg

23日発売になった「日刊スポーツグラフ2010年Jリーグプレーヤーズ名鑑」より2010年J1リーグ監督の推定年俸が判明した。

15000 オリベイラ(鹿島)
13000 ストイコビッチ(名古屋)
12000 西野(G大阪)
8000 フィンケ(浦和)
7200 ペドロビッチ(広島)
7000 クルピ(C大阪)
5000 長谷川(清水) 三浦(神戸)
4500 高畠(川崎)
4000 加藤(京都)
3500 小林(山形) 城福(F東京)
3000 手倉森(仙台) 張(大宮) 木村(横浜FM) 黒崎(新潟) 柳下(磐田)
1000 反町(湘南)

単位は万円 金額はすべて日刊スポーツ調べです

参考 10000 岡田(日本代表) Football Finance 調べ

オリベイラ監督(鹿島)が12000→15000と昨年比3000万円増でトップ。
ストイコビッチ監督(名古屋)も12000→13000と1000万円増。
西野監督(G大阪)も11000→12000と1000万円増。
反町監督(湘南)の1000万円はJ1リーグ監督としては破格の安さである。


Link
「Jリーグプレーヤーズ名鑑」23日発売! (nikkansports.com)
日本代表・岡田武史監督はマラドーナ、ドゥンガ級 (サポティスタ)


(ニート鈴木)


<<次記事:中村憲剛が城南一和戦で顎を骨折
>>前記事:2010Jリーグ選手年俸トップ30
このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

みんなフィギュアとTwitterでお疲れ休憩中
ストイコビッチ高すぎ。豊田マネーか。
この序列、結構納得かも。
小林、反町が安いのはクラブ的にしょうがないのかな
J2じゃ同年代のサラリーマン並なんてゴロゴロいるんだろうな。。
1000万円の反町(湘南)って安すぎやろ裏ありそう
優勝したらボーナス1億…まずないわな
>結構納得 そりゃそうだ。推定年俸だもの。
金額ほど能力の差があるとは思えない
ネームバリューか?格差社会だな
城福安すぎワロタ
>5
その論理がよくわからん
.
こういう推定ってどこから情報得ての「推定」なの?
クラブの職員に聞いても答えてくれないだろうし。
まさか編集部が、納得できそうな序列になるように1から作ってるとは思えん
これの信ぴょう性てどれくらいあるんでしょうね?自分は湘南サポだから昨シーズンも反町監督の年俸みたいな話があった記事を見たが、J2では破格の3000万てよんだんだけどな?まさか去年より減俸したってことはないだろうな
高畠より城福のが安いなんてありえん・・・
さすがに反町の1000万は無いだろ…。
去年なんかいつ心臓発作で死んでもおかしくいない位の
状態だったし、今年だって断然降格候補だから胃潰瘍が
悪化して胃癌で死んでもおかしくないぞ。
 
西野は無駄に高いな。
>11
>西野は無駄に高いな。 出した「結果に対する評価」ならしょうがないだろ
それが社会の仕組みなんだから
食わせるものが美味いからといって必ずしもその店が流行るとは限らん
西野はガチャより高いんだな
>>8
記者の経験と勘
野球の場合は契約の度に一軍選手ならみんな記者会見するから
その時に「今回は倍増?」「30パーセントアップぐらい?」とか色々質問していって
そこから記者が大体の数字を割り出して載せてるらしいけど、
Jリーグの監督が契約更新したからって記者会見なんてしてないと思うし
一体どうやって調べてるんだろうね。他の取材のついでに年俸も聞いたりしてるのかな?
ケンタ 5000万円!?高っ!
広島は監督が一番高給取りなんだな
野球だって監督は会見なんかしないのに年俸載ってるよね
>>18
あれはあくまで推定だから。
Jリーグは財務を公表してるから正確な数字が出るから比べられないな。
しかし西野って儲かってんだな。 代表監督なんて馬鹿らしくてやってられんだろうな。
反町安っ!
仮にも五輪監督なのに。
反町さんを応援したくなってきた。
それよりも岡ちゃんの年俸一億円に誰も突っ込まないのが不思議。
まあ岡ちゃんの前前任者が代表監督の待遇を大幅に上昇させたのが原因だが。
W杯終了後にどうなるか見ものだね。
一番高いのはクルピで間違いない
野球の年俸が「推定」付きで書かれるのは、公表しないっていう建前に合わせてるだけで聞き取り取材してるみたいだけどな。Jはどうなんだろ?
>>10
高畠は2位の実績があるだろ
城福が安すぎには同意だが
城福は選手と同じで勝利給が高いんじゃね?
日本代表監督だったジーコ氏は当時年棒はいくらで契約していたんですか?
高そうですが分かる方教えてください。
代表監督の年棒基準は明確なんですかね。
ピクシーの1000万アップは例のスーパーゴール分?
27>諸説ありますが、概ね1・8億円~2億円、兄貴のエドゥやその他込みで3億円、という報道が多かったですね。バラつきがあるのは、推定だということと、おそらく円建てかユーロ建てにしていたので、換算時期によって差がある、ということだと思います。 相対の交渉ですから、需要と供給のバランスで決まるものだと思います。
>22
今の結果はアレだけど、
その責と代表監督には他で結果出してないとなれないって点から見れば非常に妥当な額だと思う
ピクシーの1000万アップは例のスーパーゴール分?
西野のVIPぶりと反町のサラリーマンっぷり
これは来シーズンのゲームが楽しみですね
勝てる監督と負けない監督で差があるのは仕方ないね。
英語圏のコールセンターがフィリピンやインドにあるのと同じだね。
>>33
先生!全然意味がわからんとです!
同じ仕事が出来る人が多ければ、賃金の安い人・地域に仕事が割り振られてくってこと。
スペシャルな仕事の出来る人の価値は高まる一方なんだけど、
一定の仕事を出来る人が増えるほど平均は下がっていくんだね。
能力主義、格差社会ですね。
監督の年俸も選手の年俸も安すぎ!!日本国は世界に誇れる国でありながらこのサッカー界の年俸はありえない。
バランスがとれている野球界、それは経済界、むしろ国を動かしている一部のの人が応援をする(六大学卒業生)
それに比べてサッカー界はJFAを先頭に早稲田大学OBで固め物事を進めている事は事実。
皆さん、御調べになったらどうでしょうか? 監督の才能が無くても仕事がある元Jリーガー、逆に才能があってもも仕事がない監督。
卒業した大学を調べる事ですぐに理解をします。 それでもオレはスポーツが好きだ!
頭が痛く

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座