横浜のために闘う覚悟はできたか?
2010年3月 1日
28日、中村俊輔が横浜FMへの入団発表を行った。中村は8年ぶりのJリーグ復帰。
昨年、横浜FMへの移籍が確実視されていた中村だが、急遽方針を転換し、スペイン・エスパニョールへ移籍。だが、スペインではまるで結果を残せず、シーズン途中で日本に戻ってくることとなった。
日産スタジアムでの入団発表では、サポーターから「横浜のために闘う覚悟はできたか?」と厳しい横断幕も掲示された。
会見では「日本から海外に出るときより、日本に帰ってきたときの方が難しい」「日本に帰ってくると、やって当たり前と見られる。そのプレッシャーにどう勝つか」と国内復帰の難しさを語った中村俊輔、Jリーグでどんなプレーを見せてくれるのだろう?
link
俊輔が入団会見「マリノスで優勝したい」(サンスポ)
中村俊輔選手 移籍加入会見が行われました (横浜FM)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



