ゴールキックが強風で舞い戻ってきてそのままゴールに
2010年3月 9日
ゴールキックを蹴ったら強風に煽られて戻ってきてそのままゴールに、という冗談のようなできごとがドイツ下部リーグで起こったそうです。
らばQさんによれば、珍事が起きたのは、ドイツリーグ・TSV Wimsheim対TSV Grunbachの試合。強い風が吹き、1人が抑えていないとボールもセットできないような状態の中、空中高く蹴り上げられたゴールキックは、風に煽られて舞い戻り、そのままゴールへ。オウンゴールとなり、相手チームは大喜び。
なお、一旦は認められたゴールですが、試合後ルール上は無効であることが判明し、試合は再試合となったそうです。
LINK
ありえない珍事…ゴールキックしたら強風で戻ってきてオウンゴール(動画)(らばQ)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント




