冷静にあ~だのこ~だの言われると違和感いだいちゃう
2010年7月 3日
パラグアイ戦後、冷静に状況を分析する中田英寿に対して江川紹子さんがツイッターで違和感を唱え、大きな反響を呼んだ。
江川さんが試合後の中田のコメントに対して、「ここで中田氏とかに冷静にあ~だのこ~だの言われると、違和感いだいちゃう」とつぶやくと大きな反響が。
「同意です」「検証は必要ですが、今じゃなくても・・・・・・」といった意見がある一方、「感動をありがとう!なんてセリフは女子アナが叫んでればいいと思う。選手&元選手達は冷静に次を見据えて欲しい」「勝てなかったのは理由がある訳ですからね。そこはしっかりと受け止めないといけないっす」と言ったコメントも。
ジャーナリストの中にもこういう人がいるわけで、冷静な分析や解説がいいとは限らないようですね。なお、江川さんは中西哲生さんの解説が分かりやすくてお気に入りだったようです。
link
江川紹子さん炎上?ワールドカップ日本対パラグアイ戦(意見まっぷつ)(togetter)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



