NEWS

愛子さま、なでしこジャパンの大ファンに

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

昨年の女子W杯以来、愛子さまはなでしこジャパンの大ファンになり、学校のグラウンドで友達とサッカーをする機会が増えたているという。

なでしこジャパン大ファンの愛子さま 五輪ご観戦の可能性(NEWS ポストセブン)

また、愛子様はロンドン五輪でのなでしこジャパンの活躍を生で観戦したいという希望を持っており、8月には両親とロンドンを訪れる可能性も持ち上がっているようだ。


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

イギリス王室みたいに自分の意見を持った皇室が出て欲しいね。
高円宮とか秩父宮とか、結構重要な役割を果たしたと思う。
>1
そのコメは食い付きそうなのでサッカーの話題に修整します。
これでサッカーは国技だ
みんな発言は慎重にな。粛清されないようにな。
相撲ファソは辞めたのか?
あと秩父宮は直接ラグビーにかかかわっていない。
ここにラグビー場でも作ったら? とつぶやいただけ。
だからどーした?
マイクがゴール決めたぞ
まだ御年が若いので、一時期の気まぐれでなければ良いが。
ガキがサッカー好きだからどーしたんだ?
マイクのゴールを取り上げろ!
1月1日決勝の女子選手権を「プリンセスアイコカップ」に、ぜひ。
9
キモッ
皇后杯も作ってもらったら
本格的なサッカーファンになって頂きたい。高円宮妃久子殿下のもと後継者として国際的に活動して頂けるよう願っています。
とりあえず御前試合をやっていただきたいですね。
学習院の運動会の動画を見たことあるけど身体能力高いぞ。
なにが身体能力高いだよ‥‥
キモすぎ
>12
高円宮様にはお元気でいて頂きたかったな・・・
ここでパコ様の登場ですよ。
サッカー好きにならなくていいから、ワガママ言わないで毎日学校行きなさい。小さいうちからこれじゃ、ロクな大人にはなれないだろうな。
>学校のグラウンドで友達とサッカーをする機会が増えたているという。 さすがに相撲はやらないのかな?
「愛子様、立ち会いで変化!」とか。
12です。16さん高円宮様は若い頃からヨーロッパ留学の経験があり、国際的な活動を通じて、いち速くサッカーこそが世界一のスポーツであり、グローバル化社会の象徴だと強く認識していた方でいらしゃいました。サッカーを日本国民のスポーツにしたいとおしゃっていた方です。サッカーをとても愛していた方でした。なでしこジャパンが世界一になったことを心の底から草葉の陰で喜んでいる事でしょう。
そもそも友達いるのか?
無理やり相手させられてる子も可哀想だな
以前皇太子がサウジかUAEに行ったときは向こうの王族とサッカーの試合見てた。
海外に行ったらそういうのが結構あると思うね。テレビでは全く報道しないけどw
イチローがヴィッセル神戸の練習場に神戸ユニきて表れたんだってね。
イチローってバスケがメチャ下手くそな動画があったよね。サッカーも出来なさそう。
イチローは野球一筋だからしょうがないだろう。
でも、イチローがガキのことからサッカー一筋だったら、かなりの選手になったのでは。野球はパワーがものいうけど、サッカーはスピードがものをいう、そういう意味では、イチローはサッカー向き。惜しかったな。
愛子様はもうホークスの内川ファンをおやめになられたのか。
愛子様はミーハーであらせられるなぁ
愛子様は引きこもりニートであらせられる
ネット右翼
ネトウヨ
悠仁親王も来て欲しい。男子も試合があるから。
まこさまはレスリング、かこさまはスケート
かこさまはカワイイからOK♪
愛子はイラネ
イングランドサッカー協会の総裁はウィリアム王子だし
なでしこも皇族にサポートしてもらえ
あれだけTVに出ればそりゃ子供は好きになるよ。
>>25
いやボックス内で守られてる中でいいプレーできるんであって、接触プレーもあるスポーツではどうかなんて分からないよ。しかも足だしw
清和天皇の末裔である佐竹敬久秋田県知事は
JFLのブラウブリッツ秋田を応援しているぞ。
野球はあんなにTVでやってるのに興味ないんだね
だいたい昔から皇室は、野球に縁がない。何故か野球人気の国には皇室がありません。サッカーの盛んなヨーロッパや西アジアや東南アジアには皇室があるが。天皇杯と名が付くのは、サッカーと相撲だけでしょう。野球は天覧試合がありそこで長島が阪神の村山からホームラン打ったのは有名な話だがそれはそれはずいぶん大昔の話だろう。
サッカーって王室同志の国際交流で役立つのかね?
そういや国際的な市場を意識している企業はサッカーとかラグビーとかのチームは持つけど、野球のスポンサーはドスメティックな企業ばかりとかなんとか?
まあよく知らないんですけど。
下手したら将来の天皇陛下だからな!
愛子様がなでしこファンになったらでかいよ!
ロンドンにはぜひ行って欲しい。
>39.天皇杯でぐぐれかす
>41
なるべく男子がなられるのが望ましいんだけどね。なんと言っても二千年前後の祖先をただの一筋で遡れるわけだからね。
まあ外国からの工作で、その世界に例をみない歴史の重みも我々が生きているうちに無くなりそうだけど。
嫁探しに苦労するだろうし皇統は絶える運命かな。
嫁探しに苦労するし皇統は絶える運命ね。
>43
それってどうなのかな?あんだけ政略結婚だの暗殺があると怪しいよね。
>39
天皇の名がつくのはサッカーと国体と競馬だ
南アフリカ・ワールドカップ決勝戦のVIP席を思い出してください。
スペインとオランダの王族がずらりと、これこそがワールドフットボールなのですぞ。
武烈→継体は大丈夫か?
愛子なんかが天皇になったら日本終わりだろ勘弁してくれ
かえすがえすも高円宮様の急逝が惜しまれる 
向こうで松田や森さんとサッカー談義してるんでしょうね
英国王室は競馬もご執心だよ 
王室所有の牧場や春には王室開催もある 
いつか京都のエリザベス女王杯に本人が来てくれないかと
一応>>5の誤りを正しておかないと、ラグビー界から総スカンを喰らう可能性もありえるので、修正をば…。
秩父宮殿下は、英国留学中にラグビーと出会い、熱心なラグビー(観戦)ファンとなり、しばしば試合会場を訪れたそうです。
秩父宮殿下は、薨去わずか1年前に改修された東京ラグビー場で開催された、日英学生ラグビー大会にご出席されました。
試合前には、スタンドからピッチ上に降りて、両チーム選手に、等しく握手を賜りました。
しかしその後スタンド上部の貴賓席に戻られる、殿下の足取りは重そうで、苦しそうな息遣いも聞こえたという証言も残されています。
それもそのはず、秩父宮殿下の死因は肺結核でした。
殿下薨去後に、日本ラグビーフットボール協会は、東京ラグビー場改め秩父宮ラグビー場と改称して、長く秩父宮殿下の遺徳を偲んだのです。
それにしても、あれだけご両親が、日本サッカー協会名誉総裁の職務を、ご立派に果たされていらっしゃるのに、その娘でいらっしゃる、高円宮3姉妹のサッカー試合観戦の回数は、数えるほどしかありません。
日本サッカーを愛する者の端くれとして、非常に残念でなりません。
まこさまはレスリング日本代表かこさまはスケートアイドル愛子様は運動会のリレー
>53
サッカー兼ラグビーファンの一人として非常に興味深く拝読しました

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

家庭教師 テレビ会議 お取り寄せ タワーマンション レンタルバイク
バイト 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座 看護師 求人情報