柏木「相手選手のことはウイイレで知っている」
2008年04月23日
対戦相手の3カ国について、どういうチームなのかを映像で見せたという反町監督。ビデオを見た柏木は「自分がウイニングイレブンで使っているジョレンテやバベルがすごいことは前から知っている」
U-23合宿の2日目。反町監督は午前中のミーティングで、対戦相手に決まった3カ国についての映像を、各チーム4〜5分程度見せたという。
反町監督コメント
「今日は戦術的なことで強調したのは攻撃は積極的にやることなど。やっぱり日本には特別な個はいないので、全員守備や全員攻撃をしていかないと」(J's GOAL)
梅崎司
「対戦相手のビデオを見て、やっぱりすごいと思った。オランダは際立っていた。あとはU23日本代表のビデオで、アンゴラ戦の良いシーンなんかも見た。対抗するには日本らしさが必要だと思う」
柏木陽介
「今日はビデオを見て、日本らしさを強調していた。ビデオを見たけど、自分がウイニングイレブンで使っているジョレンテ(スペイン)やバベル(オランダ)がすごいことは前から知っている」
吉田麻也
「ミーティングではビデオを見た。みんな僕のことを老けてるって言うけど、外国の選手もみんな老けてるなと思った(笑)」(J's GOAL)
この記事に対するコメント一覧
1. posted by Y | 2008-04-23 06:26
4〜5分の映像よりもウイイレのほうが密度濃いだろうね
2. posted by 名無しくん | 2008-04-23 22:17
ゲームで学習って…柏木はやっぱり愛すべきアホだわ。
















